SSブログ

次女の誕生日 [家族]

昨日、次女のカホが21歳の誕生日を迎えた。
最近は、仕事で忙しい毎日を送っている。
芸能関係の仕事は思った通り時間が不規則。
始発で出かける事もしばしばだ。
具体的な仕事の内容を聞いた事は無いが、頑張っています。

お婆ちゃんに、ケーキ代を貰ったので、
かあちゃんが、カホのリクエストでタルトケーキを用意した。
長女も帰って来て、久々に家族5人でのお誕生日会でした。

食事が終わり、ケーキの箱をカホが開け大笑い。
「これって、頼むの恥ずかしくない?」
姉妹の間で、カホは亀田(興毅)と呼ばれる時があるのだが、
その亀田が試合後に語った事がある一言
IMG_4472.JPG

何故、これだったのか?どうしてこれなのか?
私には分からないのだが(^^;;;
「お母さん、これどうやって頼んだの?」と聞かれていたが
なんか良くわからない説明だった。
お店の人に「お誕生日ですか?」と訊ねられ、
「お名前お入れします」と言われて、
「どんなもんじゃい」を出す勇気は私は持って居ない。

幸いな事に、「お名前は?」と聞かれたのでは無く、
紙とボールペンを出された事が救いだったのでは無いだろうか?
通常だと「お名前は?」と聞かれ「どんなもんじゃい」と答える。
そんな店先でのやり取りを想像しただけで笑える。

ウチのかあちゃん。ワイルドだろ~~~~v(^^)v



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
承認コメント指折り数えると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。