SSブログ

ジョニーさん全快祝い [ビ-バ-ズ]

昨日右膝に、コキコキと油の切れた感が有って歩き難かった。
じいさんなので、油も切れて仕方無いのだが、
その時ふと、白田コーチの事が思い浮かんだ。
そう言えば、ジョニーさん、足どうしたかな?と思い
メールを送ったら、「お陰様で完治しました」と返事が返って来た(^^)
31期送別会の時は、まだ、かなり痛そうな感じだったが良かったです。

完治しましたの言葉には続きが有った。
「完治祝いのお誘いですか?」(^^;;;;;

と、言う訳で
私としては珍しく、平日にも関わらず、完治祝いと言う名目で
ジョニーさんとカシラと三人で飲み屋さんに行った。
平日の夜、飲み屋へ行くなど、年に1回有るか無いかだね。
とは言っても昨日は、私の会社の近くで待ち合わせしたので、
私はお酒は戴きませんでした。
焼き鳥の美味い店が近くに有って、どうしてもそこに行きたく、
ジョニーさんをお誘いした。カシラは少し遅れて到着。
そこから0時まで、三人で色々な話をした。

バレーの話が中心だが、
ジュニアバレーは、全国大会の予選がそろそろ始まる様だ。
今年の開催地は神奈川なので、東京からは男女共1チームしか出られない。
他県からすると、かなりの激戦と成るのは必至ですが、頑張って欲しいですね。

ジョニーさん曰く、32期の子供達は大人しいらしい。
バカをやる子が少なく成ったとも話されていた。
毎年、誰かバカをやる子がいて、それに感化され一人二人と
増殖して行くのだが、32期はみんなとても良い子らしい(^^;;;

結果的に金町の子供達は強く成って行く。
でも、私の知る限り、スタッフ達は子供達を強くするは、
もちろん指導の中で重要なウエイトを締めているだろうが、
それよりバレーを楽しむを教えていると思う。
自分達が楽しむ為には・・・・、だったら、この辛い練習も頑張ろう。
そして、仲間との絆を、どう築いて行くのかを一番に教えていると思う。
25期OGは、みんな明るい性格だし、バカをやらせたら日本一?
バレーじゃ、日本一に成れなかったからね(^^;;;;;

あっという間に、閉店の時間に成った。
ジュニーさんも完治し、練習にも復帰された。
あとは、再び全国大会に向け、子供達と頑張って行くだけです。
春合宿を経験した子供達を見てみたいので、また、応援に行くとするかな。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
おじさん

第5ブロック予選(4/29)
○渕江 ×柏陽 25-12 25-16
○荒川5 ×東綾瀬 25-20 25-12
○渕江 ×花保 25-09 25-12
○日本橋 ×荒川5 25-21 26-24
○柏陽 ×花保 25-17 27-25
○日本橋 ×東綾瀬 25-14 25-13
○渕江 ×日本橋 25-11 25-03

第5ブロック決勝(4/30)
○渕江 ×御徒町台東 25-20 25-21
○六月 ×足立9 25-23 25-22
○渕江 ×足立9 25-11 25-20
○御徒町台東 ×六月 25-16 22-25 25-19
○御徒町台東 ×足立9 25-12 18-25 25-18
○渕江 ×六月 25-21 25-18
by おじさん (2012-04-30 23:44) 

まつパパ

コメントありがと(^^)
私だけに分かるお名前ですね。

また、よろしくです。
by まつパパ (2012-05-07 18:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。