SSブログ

親父の会新年会(2012) [ビ-バ-ズ]

昨日、亀有で行われた親父の会へ行って参りました。
私は時間より10分前位に到着。幹事のカシラにご挨拶し着席。
この日、仕事をしていた時、腰を痛めたので、寄りかかれる所を選んだ。

参加者の中には、仕事と言う人もおり、40人位ほぼ全員が揃ったのは
定刻から1時間位経ってからだった。そこから、仕切り直し、
総監督の挨拶を皮切りに、新年会が始まった。

私の周りは、何故か、文◯勢で固められ(^^;;;
隣にミ◯パパ、前にカ◯ミパパといった感じでした。
ここでの話は面白かったね。カ◯ミパパの、記憶力の凄さには
毎度、驚かされっぱなしですが、良く覚えているわ。
どの親も、子供を応援する気持ちには、変わり無いのだが、
それが、子供達にきちんと伝わっていて、同じ3姉妹の子を持つ親として、
見習うべき所が多い。それにしても、親孝行な姉妹だ。

春高でミ◯を見た時の、率直な感想をパパにした。
大事な試合の前だったが、カ◯ミ、ミ◯、ミ◯キを見た時に
何か3人からホッとした感じが伝わって来た。
あの子達の、心根が金町時代と変わっていない事が、
表情から、全身から出ていた。

本◯監督は・・・・相変わらずで(^^;;リチャードギリギリだった(^^;;
現在32期の子供達が、日に日に上達して行くのが分かり、
とても面白いと話されていた。
「マッチャン、今までチャンスボールが、相手コートに直接返っちゃうのが
1セットで2~3回に有ったんだけど、それが減ったのよ(^^;;」
「・・・・・・・・?」ウチの話かと思った(^^;;;

最近、みんなに誘われてエリが練習へお邪魔している事を
総監督から、「あいつね、ポイント掴むのが早いから、
子供達に上手にプレッシャーかけてんだよ」と褒めて頂いた。
「マツは大学行っても、バレーはやらないと話してたから、
コーチやらないかと誘っておきました」と総監督に言って頂いた時、
本◯監督が、
「何!あいつ大学行くの?ダメだよマッチャン。
魚屋のワカと、カシラの所のユキと、マツは、吉本行かなきゃダメ!」と
本◯監督に言われたが、そのお褒め頂いているギャクセンスは、
バレーと一緒にビーバーズで、誰かさんに教わったモンだと思うのだが・・・・。

この間、日体大で金町と合同練習を行った話も聞いた。
ウチでも昨年して頂いたのだが、そこに日女体の選手達も急遽参加したらしい。
小学生が出来る事も、大学生のお姉さん達には、
とても難しく、みんな一生懸命に楽しく練習をしていたそうです。
ますます、内◯監督の編み出す練習に、磨きが掛かっているらしく、
本当にDVDにして売り出したいと本◯監督が話していた。
その前に、ビデオ持ってパックって来ようっと(^^)

ここで、「あれ?白◯さんは」と誰かが言った。
すると、本◯監督が「あいつね、何か悪い遊びしたみたいでね」と
話始めたのが、足の指の付け根が膿んで、それがリンパ腺に
入っちゃったみたいで、安静にしていないとダメらしい。
「定期券が勿体ないから、足繁く通ったんじゃないの」と本◯監督。
イヤイヤ、白◯さんに限って、そんな変な遊びはね・・・・・・・・・。
お大事にして下さい m(_"_)m

会も、中盤に差し掛かった時、
カシラが大きな声で「みなさん、ちょっとよろしいですか」と話始めた。
「私の大好きな親父が、明日誕生日だと言うので、ここでちょっと
みなさんで祝って上げましょう」(@@)・・・・・オレか?オレの事か?
オイオイオイウソだろ。てな感じでしたが、みんなで、ハッピーバスデーを歌って頂き、
総監督から、デコレーションされた花を頂いてしまいました(^^)
内◯監督には「俺だって、これまで一度もやって貰った事が無い」と言われ、
総監督から、ありがたいお言葉とハグまでされて、ありがとうございました。

カシラに感謝です。私にはサプライズ過ぎました。
お酒を頂いていたのもあって心臓が爆発しそうでした。
忘れられない、お誕生日をして頂き、本当にどうもありがとう!
車で迎えに来てくれたかあちゃんに、「何?その花」と聞かれ
事の次第を話したら、ビックリしていた。

2次会へ行った時に、新◯中の親父達と一緒に話した。
みんな頑張っている。青◯先生の話やヒナの話。
何より嬉しかったのは、「ウチの子供は葛総志望だからねそれまで居てよ」
ネモケン兄や、たかっちゃんに言って貰った。
ここで終わらないのが今の親。「偏差値上がってるよね」だって(^^;;;
だから、勉強もしてくれとお願いしておいた。
だいぶ先の話だからね、今は、チームで活躍してくれるのが一番だな。

32期が、本日、町田で初めての公式戦だ。
これを皮切りに、春合宿を経て、いつものビーバーズらしいチームに
成ると思いますと、内◯監督から話があった。
さて、32期の発動です。頑張って行こう!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。