SSブログ

快挙! [受験]

昨日の夕方、渕江のユ◯ナから電話を貰った。
もちろん、合格の知らせ!v(^^)v

「良かったね、おめでとう!本当に良かった。
でも、これでライバルに成っちゃったから、もう、口利かねえぞ(^^;;」
「そんなぁ~(^^;;;;;;」
「ウチのボール、あんまり拾わないでね(^^;;」
「ハッハッハッ(^^;;;;」
「お前、ちゃんと、お母さんにありがとうって言ったか?」
「ハイ!言いました」だった(^^)
そしてそのまま、そのママと電話を変わりご挨拶。
「良かったですね、おめでとうございます」と告げた。
そして、その時、他の子供達はと訊ねると、
何と、渕江女バレで、推薦選抜を受けた子供達が、全員合格した事を聞いた。

いやぁ~~、ビックリだ(@@)お前ら凄いね。
最後、一年生大会で会った時、「大丈夫、余裕だよな」と言うと、
みんな、苦笑いしてたけど、何だよ、お前ら本当に余裕だったの?
合格を決めた学校は、それぞれ違うのだが、
これで晴れて、春からみんな高校生です。
これまで会う度に、高校行ってもバレー続けろと話して来ましたが、
これが、最後のお願いです。高校に行ってもバレーをやれ。
絶対に花開くから。これ予想じゃ無くて確信しています。
100%それぞれの学校で、活躍出来る選手に成れます。
どこかの体育館で、お前達に会える事を、楽しみにしています。
あっ、でもウチより強く成らないでね(^^;;;;;


まだ、決まっていない人・・・いるね。
大丈夫、自分を信じて頑張ろう。
そして、今の気持ちを忘れるな、春高に向け頑張ろうと決めたのだから、
この何とも言えない気持ちを決して忘れるな。
こんなに頑張っている気持ちが、これから起こるであろう困難に
ぶつかった時、きっと、その困難をはじき飛ばす力に成る。

父ちゃん、母ちゃん達も不安でいっぱいだね。
大丈夫、大丈夫と何百回言われても、不安な気持ちが出て来る。
でも大丈夫。そんじょそこらの子供達とは、訳が違います。
オレが言うのだから、間違い無い。
誰にも負けない、頑張れる子供達です。
子供達を信じて、一緒に頑張って下さい。
オレは、信じて吉報を待っています。

でも、こうやって書いてて、泣きそうな気持ちにも成っちゃう。
毎年そうなのだが、頑張っているであろう子供達の事を考えると、
涙が出て来る。バレーの時、そんな顔を見せたら、コラッと言えるが、
こればっかりは、どうにも、そんな事は言えねえな。
親の気持ちも、子供の気持ちも、痛い位に伝わって来る。
でも、頑張るしか無い。分かっちゃいるけど・・・・・・・。
だから、こうして合格の知らせは、本当の嬉しいです。
大丈夫しか言えないけど、「私は出来る!」そう信じて頑張ろうな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
今日はどうだった?もうひとつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。