SSブログ

明日が発表(2012) [受験]

いよいよ明日が、推薦選抜の発表日だ。

みんな合格出来れば良いね。
今日はドキドキして眠れないかな?
お前達より、お父さん、お母さん達の方が眠れないかも・・(^^;;

毎年、書いていますが、合格・不合格に関係無く、
明日は、先生達に指示された通りの行動しましょう。
特に学校へ戻る時。
真っ直ぐ学校へ帰りましょう。余計な所へ立ち寄らない事。
ゲーセンなどに行ってバレたら、合格取り消しもあり得ます。

合格すると、書類記入や制服採寸などがあります。
これに、1時間位かかるかな?
親が発表日一緒じゃない場合は、翌日の手続きで良いと思います。
高校からは教科書は自分で買います。学校ではくれません。
電子辞書も必須アイテムです。パンフレットは高校でくれるかな?
良いよな、新しい物を揃える時って、ウキウキ、ワクワク楽しいぞ(^^)

で、これも毎度書いていますが、
お前達の周りは、これから入試を受ける人達です。
嬉しいのは分かりますが、周りに気を使って上げて下さい。
出来れば、みんなの手助けをしましょう。

バレーを高校でもと、考えている人。ここからが自重する時です。
自重ってわかるか?行動も慎重に、健康に注意する事かな
羽目を外しすぎない事だな。得てして、太ってしまう人が多いです(^^;;
「良いじゃない、合格したんだから!」
親達に、この言葉は、絶対に言ってはいけません。
そして、明日の夜、家族はお前達のお祝いをしてくれるでしょう。
その時、一番大事な、きちんと家族に「ありがとう」を言う事。

不合格に成った人へ。
出てしまった結果はしょうがない。ショックだろうが、
それでも、学校へ戻らないといけません。
学校へ帰ると、先生達から話があるでしょう。
まず、それをちゃんと聞く事。そして、次の準備に掛かりましょう。

いつも言うのだけど、これで、終わった訳じゃありません。
一般入試が控えています。志望校を変える人、変えない人。
先生と相談しましょうね。
大丈夫、お前達は、これまでの成績が推薦する基準を
満たしていたのですからね、大丈夫、早く落ち着いて準備しましょう。

そして、春には、高校生に成ろう!もう一踏ん張りだ、ガンバレ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。