SSブログ

メルトアウト [放射能]

ちょっと前にまた、最悪なニュースが流れた。
福島原発1号機で格納容器底部で65cm浸食。
1.02mある底部コンクリートを65cm浸食しており、
その外側にある鋼鉄部分には至っていないと報道された。

メルトダウン→メルトスルー→メルトアウト

ずっと嘘付かれて来たからね。
絶対に無いって断言して来た事が事実起きており、
これに対する情報公開が遅すぎる。もし、このままメルトアウトしたら・・・・・。
被害とかそんな器の小さな問題では済まないだろう。
もしかすると、発表されてないだけで、メルトアウトは確実で
秒読み段階なのかも知れない。
海水に漏れましたと、ニュースで言ってたが、事故当初どれだけの汚染水、
それも高濃度の物が流れ出たかは誰も分からない。
希釈するから大丈夫って、どんな神経してんだろうね。

こんな問題が、まだ解決していない日本なのに、
野田総理は、現在アジア諸国(ベトナム)へ、この原発を売り込み中です。
とても、人間の成せる技では無いね。何かあったらオイオイじゃ済まない。
もし、同じ事故が起きたらどうするのだろう?
抜本的な解決が付いていないシステムを諸外国へ売り込むなど
国際社会が許さない。国益を優先してと発想が、
逆に国益を損ねる問題に成りかねない。

粉ミルクの問題も同様。国の基準値を超えたセシウムが検出された。
でも、飲んでも問題無い?
某国営放送の解説で、水で溶くので希釈されるから心配ないとか
言ってる馬鹿者がいた。
定めた基準値がアバウトだから、この様な馬鹿な解説者が出て来る。
外国に勧める前に、国内でやらなければいけない事が沢山あるね。

TOPは、色々な事を同時に考え、進めて行かなくてはいけないのだろうが、
傷を負ってしまった時に、攻めても上手くは行かないと思う。
原発事故の問題は、一国家だけの問題じゃ無い事は明確に成った。
もう一度危機管理等を、慎重に考え原発が本当に必要なのか?
そこから、TOPは考えた方が良い。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ジョン・レノン皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。