SSブログ

やったね(^^) [中学バレー]

中学・高校と大きな大会の決勝戦がこの週末で重なりました。
まず、中学新人戦から・・・。
新宿中がやってくれましたね。ベスト3入りはお見事です。
昨日、さっつんコーチからメールが来て、新宿中の結果を聞いてきた。
練習中だったが、すぐトモに電話をした。
その後すぐ、ゆうさんからもメールが届いた。
「東京立正に勝ちました!」あいつの声は少し震えていたように感じた。
「そうか、やったな」「ありがとうございます」とても嬉しそうな声だった。
次の文京戦を控えていたので、すぐ電話を切り、さっつんコーチに電話。
「勝ったそうです!」さっつんコーチもとても喜んでいた。
その後のコーチとの会話。
「魚屋にねコーチもとても喜んでたよと伝えておいたよ」
「ありがとうございます」
「そしたらね、え?三砂?コーチ?知らないなぁ~って言ってた」
「魚屋様に見捨てないでと伝えて下さい」
と頼まれた(^^;;;;;;;;;;;;;

この結果を聞いた殆どの人が喜んでいただろう。
先生の人柄・部に対する思い、それに応えている子供達。
私の知っている中学女子バレー部には、新宿中と同じ様なチームが沢山いる。
自分達もいつか・・・。そういう勇気と希望を与えてくれた勝利だったと思う。
再度、新宿中おめでとう!私はキャプテンヒナの金町30周年記念誌に
寄せたメッセージの内容を知っているので、尚更、良くやったと褒めたい。
次は優勝目指して頑張って下さい。お疲れ様でした。

中学新人戦結果
優  勝:文京学院中
準優勝:大崎中
3  位:新宿中・北沢中

詳細は下記のHPでご確認下さい。
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~ctr-v/shinjin-kekkaH22.pdf

そして春高最終予選が終わりました。
顧問が会場から試合経過メールを送って頂きました。
結果を知った後、ツカちゃんにオメデトメールを打ちました。
喜んでいた。良かったね(^^)
そして金町25期卒業生のマサヒロとカナミ、ユキ、ハナも春高出場を決めました。
みんなガンバレ!次は全国制覇だな。今年の大会が一段と楽しみに成った。

この最終予選の日、葛総は練習をしていた。
23日の試合を控えて、急遽練習に成った。
試合のレベルこそ違うのだが、子供達にはとても大切な試合です。
普段が一番、普段を出せたら良い。
そんな事をアドバイスしながら、練習を見ていた。
みんなの頑張りがとても勇気に成った。
葛総の子供達にも是非頑張って欲しいね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
応援団長

新宿、すごかったですね。
やっぱりトモさん、いじりたかったなあ。

三砂に新宿が来るときはまた見に行こうっと。
ベスト4だからもう来てくんないかな?
by 応援団長 (2010-11-24 10:31) 

まつパパ

応援団長さん、こんにちは。

魚屋は大丈夫です、いつでもイジレます(^^;;
どんな事でもイジレます(^^;;これは、あいつの特技です(^^;;;

青◯先生は何を仰っているんですかと言う事ですが、
あいつがね・・・・、生意気言ってますね・・・・・・(^^)
きっと、これを見ながらね「言ってねぇ~し!」とか言ってます。
悔しかったらここで反論しろ。
by まつパパ (2010-11-24 13:04) 

亀戸を待たずに結詞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。