SSブログ

驚いた! [バレーボール]

ビーチバレーの浅尾さんがコンビ解消した時も「えっ」と思ったけど
新コンビのパートナー名を見てもっと驚いた。
発表になった、新パートナーは草野歩さんだった!
渕江中に教育実習で来たのが、2年半位前だったかな?
その間、女バレの子供達も色々なアドバイスを頂けました。
練習試合などにも来て頂き、教えて貰ったのを覚えています。

日体大の根◯監督と話しをした時にも彼女の話になり、
活躍ぶりをとても喜んで居られました。

ビーチバレーをまた違う形で応援出来る様に成って
とても嬉しいですね。ジャンクスポーツに出たりして(^^;
・・・・オレはミーハー的な応援だな。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
応援団長

へ~!
そんな縁があったんですねえ。

共栄出身と出てたので、もしや、ビーバーズ?とは思いましたが。。。
そっちですか。
by 応援団長 (2009-12-09 16:57) 

まつパパ

お早うございます。

先生の教え子で、この時女性3人実習に来られ、
全員がバレーに関わりの有る方でした。
その一人が渕江のコーチをしていた、現在、伊◯中の北◯先生でした。
もうお一方も先生の教え子だったと思います。
草◯さんは、渕江の次、共栄にも教育実習へ行くと仰っていました。

その時既に、「夢があるので」と語っておられました。
彼女達がオリンピック出場が出来るように祈っています。
by まつパパ (2009-12-10 09:11) 

葛総の顧問です

お久しぶりです。
草野選手は共栄~日体でパワフルなスパイクを打つ選手でしたね。たしかうちの娘と同学年で高校時代には練習試合も何度かしたと思います。
ビーチには高校の先輩でランキング入りしている選手がいるのでこれからちょっと注目ですね。

先日、大学時代のコーチだった先生が急死され、大雨の中でのお通夜でしたがJVAのお偉方をはじめ、そうそうたるメンバーが集合しました。(いまや芸能人となった川合君が大学1年で春秋リーグ連覇、インカレ失セット0での完全優勝の時の監督をされていた先生です。)その日はおりしも3連覇をかけたインカレ準決勝、残念ながら負けてしまいましたが、中大戦では奇跡的な勝利を手にしたようです。たぶん先生は東京体育館で試合を見守ってくださったのでしょう。
集まったきっかけはお通夜でしたが、卒業以来久々に会った同期のメンバーや先輩後輩と昔話に花を咲かせました。苦しかったこと、楽しかったこと、今の学生には体験できないこと(今では考えられないこと)の数々が思い出され、最終電車ギリギリまで盛り上がってしまいました。
1,2年のころは「地獄」でしたが、あらためて本当に貴重な学生時代を過ごすことができ、今の自分の土台はまさにこの頃だったのだと実感しました。
by 葛総の顧問です (2009-12-13 00:23) 

丸ちゃん復活!第一◯業杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。