SSブログ

加藤和彦さん逝く [フォークソング]

センスの良いおじさん。
自分も中年を迎え、あの様な年の取り方に憧れていた。

ニュースを聞いて驚いた。「自殺」
なんだかなぁ~。残念としか言いようが無い。
何がそこまで苦しめたのかは、本人にしか分からない。

私達の年代にはフォーク・クルセダーズから馴染みが深い。
「帰って来たヨッパライ」を真似して歌った経験は
私らの年代は誰も覚えがあると思う。
ビートルズも好きだった私は、最後にア・ハディズナイトを
木魚に合わせて終わって行く斬新な曲が大好きだった。

素人には絶対に真似出来ないがプロなのだが、
加藤さんは、その上の存在で、アマチュアが届きそうな所で、
常に新しい何かを提供してくれていた気がする。

「天国良いとこ、一度はおいで、酒はうまいし、
ねぇちゃんは綺麗だ」の歌詞通り、今頃は天国で綺麗なお姉ちゃんと、
美味しい酒を飲んでるのでしょう。
謹んでご冥福を祈り致します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
6ブロック大会一日目なごり雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。