SSブログ

偶然 [子供]

土曜日は六◯中さんでお昼までC・Dチームと練習試合。
予定通りの時間に終わり、帰り際のミーティングで
最近、交通事故のニュースが多いので、帰りの自転車は
くれぐれも気を付けて帰るように話をしました。
なのに・・ス◯カとイ◯ネは車道走ってるし・・・[パンチ]だ。

この日A・Bチームは岩五で練習試合だったので、
こっちが半ドンで終わったら、そちらへと思い車を走らせた。
いつもだったら、加平を右に曲がって家路に付くのだが
そのまま、小岩方面へ向かった。時間はPM1:00頃だったので、
家に戻ってお昼食べてからでも間に合うと思い直し、
亀有に差し掛かった所で急遽ルート変更、家に向かいました。
もう少しで自宅に着く辺りで、前方の横断歩道の所で車の前に
自転車が倒れていました。
「あぁ、事故だわ」と思いながら、前を通り過ぎようとした瞬間!
見慣れたカバンが目に入りました。「え!エリのカバン?」

何と事故っていたのは、我が娘!
車を止め、急いで現場に向かいながら、「エリ!」と声を掛けると、
「あっ、お父さん」と答えながら、こちらに来ました。
「どうした?怪我は?」と聞くと、状況を説明し始めました。
一旦停止の所、徐行しながら車が来て、停まる物だと
思いながら、横断歩道に入ったら、車が停まらずぶつかった。
それ程スピードも出て居らず、ぶつかる瞬間は自転車を降りられる
余裕も有ったらしいので、直接体にはぶつかっていないとの事。
大事には至らず良かったのですが、10日前に買ったばかりの
自転車はお釈迦でした。警察が来て、検証をしている時、
運転手のおじさんが、その場から直ぐ自転車屋さんへ行き
新しい自転車を買いますと言って来たので、
そのまま、自転車屋へ行き、買い直しました。

偶然通りかかった道で、遭遇した事故でしたが、
自分の娘が事故ってるとは、何ともはや・・・・・・・。
本当、最近交通事故で新入生の死亡事故のニュースが続いてます。
自転車乗る人は、特に注意して下さい。そして車を運転する
自分も含め、注意して運転しましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
入学式今年の大◯中は強ぇな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。