SSブログ

ある日の電話 [友達]

以前ここにも書いたが、練習試合でお会いした先生の中で
私の母校の後輩がいた。偶然にも私の友人の一人で現在先生稼業をしてる者に、
この先生が成り立ての時、とても世話に成った事をその時話してくれた。


「もし、会う様な事が有ったら、クラス会やんべとお伝え下さい」とだけ
お願いをしていたのだが、先日、その友人から電話が有った。
ちゃんと高◯先生、伝言してくれたのですね。ありがとうございます。

短い時間だったが色んな話をした。
今は私の卒業した中学で教鞭を執っている事。
バスケット部の顧問をしている事。
娘達が高校生に成っている事。etc
以前誰かに聞いて、うる覚えなのだが、友人の娘は
バスケットも勉強もかなり優秀で、県代表に選ばれているらしい。

学生の時はお互い、かなりバカをしていたが、今は良い思い出と成っている。
なので、今の学生を見ると、つまらなそうにしか見えない。
世の中が変わったので、自分はそうでも周りが許さない所もあるので
窮屈な感は否めないが、この時期、爆発を何回も起こしてないと、
欲求不満の固まりの様な大人に成ってしまいそうだよね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。