SSブログ

成人式 [行事]

1月10日生まれの長女が成人式を迎えました。
昭和天皇が崩御された3日後に産声を上げた、初代平成っ子です。
幼い頃は、卓球の愛ちゃんにそっくりで、良く間違えられたました。
1歳をちょっと過ぎた頃、デパートで買い物途中にスカウトされ、
森◯チルミルと言う粉ミルクのCMに子役で出演したりしましたが、
今は普通の女の子です(^^;

朝6:00に写真屋さんに娘を送り、一度帰宅し家族全員で7:00から写真を
撮りました。「お父さん笑うまで、撮りますね」ってカメラマンに言われたけど、
朝7:00から笑えるか!多分私はムッとした顔で写ってるだろう。
私も一張羅の着物を着ろと女房からの命令で、何年かぶりに着せられました。

朝10:00からのシンフォニーヒルズでの記念式典まで少し時間があったので、
近くの公園に行き、そこでも写真を撮りました。
朝の公園を散歩してる人もいるのに、お前ら恥ずかしくないってポーズで
撮れ撮れと催促する不思議な家族です。
家に戻ろると、案の定「あぁ~キツイ、早く脱ぎたい」(^^;
多分、この日成人を迎えた、女の子の半分以上はウチの娘と
同じ様な事を言ってたと思います。

大人としての第一歩を踏み出すにしては、特に現在は例年に無く
厳しい世の中なのが、可哀想かなと言う思いもありますが、
次世代を、この厳しさに耐え、担って行って欲しいです。

成人式を迎えたみんな「おめでとう!」

090112_0758~0001.jpg
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
7クレイン

お嬢様、おめでとうございます。

子供の成人の日、感慨深いですよね。私も去年体験しましたが、ようやくこ
こまで来た、ただただ、「良かった。」という気持ちが一番だったです。

1月10日生まれという事は早速、お酒を大ッピラに飲まれたのでしょうか?
実は飲めない私としては、飲める我が娘が羨ましい時もあります。(笑)
松パパさんは、お嬢様と一献酌み交わす派でしょうか?それとも女は飲む
んじゃねえ派?どっちかな?                    それでは。
by 7クレイン (2009-01-14 00:00) 

松パパ

恥ずかしながら、私も下戸の一人です(^^;

長女のリクエストで、家族でお寿司を食べに行ったのですが、
娘もお酒は飲みませんでした。
ただ一人女房だけ、ビールをグイグイ飲んでました(^^;
我が家では晩酌するのは女房で、私がお酒を頂こう物なら、
「何飲んでんの!」と娘達からツッコミが入ります。

私は自分のお袋がかなりの酒豪だと言う事を、かなり大人に成ってから
知りました。子供の時、親父は晩酌していましたが、お袋が酒を飲む
光景を見た覚えが無かったからです。
だからと言って、女は酒飲むなと全然思いません。
嗜む程度が一番良いかな?

by 松パパ (2009-01-14 09:38) 

7クレイン

え、松パパさんが下戸?!まして奥様が酒豪!
ますます親しみが。実はうちも一緒です。晩酌は女房だけ。
では機会有れば飲みに行きましょう、ではなく、食べに行きましょう。(笑)
by 7クレイン (2009-01-14 21:07) 

松パパ

私はまだ会社ですが、かあちゃん、もう飲んでるだろうな(^^;

外に飲み行く事など滅多に無いので、私が飲み行く時は、
何時であろうが、女房が車で迎えに来ます(^^v なので、
ビーバーズの親父連中と飲みに行く時は、女房の運転で何人か
送ってから帰ります。

そうですね、お食事行きましょう。
T○Lの中にCL○B33と言う会員制のレストランが有ります。
フランス料理でT○L内で唯一お酒が飲める所です。
一人\15000でコースを楽しめます。
ここでのお食事でも計画しますか?PM7:00に予約を入れると
丁度食事が終わった頃、眼下にパレードがやって来ます。
誰でも入れる場所で無いので、記念に成るかも知れません。
by 松パパ (2009-01-14 21:36) 

7クレイン

松パパさん、こんばんは。

ありがとうございます。CL○B33、初めて聞きました。ネットで見ました。
T○Lファンにはこたえられないとこですね。お誘いを受け、行ってみたい気も
しましたが、ちょっと私には敷居が高いようです。情報を見ただけで緊張し
て来ましたし。まあ私なんかは、松屋、すき家、吉野家のくち、C&C、ここ壱
ですから。(笑)
さすがに牛丼屋で食事どうですか?はないでしょうから、先ずは、かしこま
らない程度のお店にご一緒しませんか?いずれにしても食べるの主体で。
by 7クレイン (2009-01-15 23:47) 

松パパ

了解しました。

企画致します。受験が終わるまで少しお待ち下さい。
by 松パパ (2009-01-19 11:36) 

冬季大会一年生大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。