SSブログ

サンタさん [イベント]

「夜9時位にお願いして良いですか」後輩から電話があったので、
母ちゃんとエリと一緒に行徳まで向かった。

後輩の家に近づくと、もの凄い数の赤色灯が見えてきた。

「なんだ!」
すると、後輩のマンションの真ん前で事故処理中。
やり過ごし、Uターンして車を止めると処理は終わりで、
何台もパトカーが移動していった。
後輩に着いた旨を連絡、程なくプレゼントを持って降りて来た。
「大きい方が弟で、小さい方がお兄ちゃんです」
母ちゃんがお菓子の入ったサンタの靴?を用意していたので、
それと一緒に袋に詰めた。車の中で着替えていたら、
反対側でまだ後処理をしているお巡りさんがこっちを見ていた(^^;

「上手にやってね」とウチの母ちゃんに言われた。

毎年同じ目に会うのだが、マンションのエレベーターで他の住人と会うのがとても恥ずかしい。
六階までがとても長~~い。
先に降りるに事成ったので、ドモドモと会釈しながら降りるサンタの姿は
他の人にどう見えるのだろう。

そして、これも毎年思うのだが、いきなり入って良いのか?ピンポン鳴らすのか?

どっち?

取りあえず、昨日はピンポン鳴らした。

本場じゃ、煙突から入って来るんだけどね。

後輩の家はシーズを二匹飼っていて、こいつらが最初にお出迎え。
「テト、元気だったか?」私の手をペロペロ舐めた。
この子達、結構凶暴で、知らない奴には平気で噛みつく奴らなのです。
こいつら暫く会ってなかったけど、覚えてるんだね。

「あっ、サンタさん!」子供達が続いて走って来た。
お兄ちゃんのリョウトは私の目をずっと見ているまずい・・・。
ばれたらヤバイ・・・・・。と思って目を反らした。
そそくさとプレゼントを渡して、「良い子にしてたら来年も来るよ」
と言うと、「良い子にしてる~!」と元気良く返事が返って来た。

後輩の家を出て、速攻エレベーターに向かったが、かなり上の階で
停まっていたので、階段で走って下りた。

「上手くいった?」とエリに聞かれたので「あたりまえじゃん」と答えたが
息切れして、上手に喋れなかった。

追っかけで後輩が降りて来た。「有難う御座いました」
「子供達は?大丈夫、ばれてない?」と母ちゃんが聞くと、
「大丈夫です、今頃貰ったプレゼントで狂喜乱舞ですよ」

「来年からは寝てる頃にやろうよ、お前に頼んでた時、
ウチは 全員寝てただろう」とお願いした。
起きてられると、リアクション困るんだよね・・・・・!
あいつ・・・・そう言えば・・・・ビデオ撮ってたな。
オレのベタなお芝居が後でばれる事に成るのか?
それの方がもっと恥ずかしい!隠蔽隠蔽。

でも恙なく今年も上手く行ったので、まぁまぁでございました。

みんな家にはサンタは来ましたか?
081224_2117~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。