SSブログ

教え方 [ViVAアカデミー]

日曜日に行ったプラスで、
ずっとVクラスに来ている子が参加してくれた。
今回、その子の担当はケイスケコーチ。
その子の課題はスパイク。2時間ずっとスパイク練習。

まぁ、見てたけど、色々工夫を凝らした練習をしていた。
この日は保護者のお父さんお母さんも見学。
前々から私もお父さんとは話をしてきたのですが、
この日、自分の子を見て
「今日1日で、随分変わって上手に成った」とお褒め頂き、
教え方が上手とお母さんも絶賛していた。
ウチとしては何よりな事ですが、
1つ1つの練習の意味を理解させ、
コーチや先生がいない所でも同じ様に練習できる様にする。
これが大切だね。

そういう観点から言うと、この日プラスに参加してくれた子供達が
発していた言葉からは、考えながら練習をしてることが感じられた。

なので、プラスをやって良かったかなと感じています。





nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

快挙!共栄学園甲子園出場15日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。