SSブログ

航輔コーチの応援 [ViVAアカデミー]

日曜日、航輔コーチが所属する東京ヴェルディが試合だったので、
アカデミークラスの男子と圭亮コーチのみんなで応援に行ってきた。

対戦相手は、兵庫ベルフィーノ。
結果は、3-2で東京ベルディの勝利でした(^^)v

子供達は、Vリーガーのプレーを見て、
しばしば感嘆の声を上げていましたが(^^;;;
特に自分達のコーチである航輔がナイスプレーの時は、
とても嬉しそうにはしゃいでいました(^^;;;

試合前、会場に入り席を探している時、
後ろから突然抱きついてくる奴が・・・・。誰?

と思ったら、私のかわゆい実佑ちゃん(^^;;;
ヤスコーチの次女だった。会うの何年ぶりだ?
ってくらい会って無かったけど、
お互い、対応はビーバーズの時と同じだった(^^;;;
一緒に、航輔のお母さんにもお目に掛かった。
お母さんからは、子供達に差し入れまで頂きましたm(_"_)m
ビーバーズ30周年記念パーティーの時、
航輔のお母さんには司会をして頂いたのを思いしだした。

東京ヴェルディは第一試合。
既にコートでは練習が始まっていたが、
それを見てたら航輔はリベロなのに、スパイク練習してた(^^;;;;
母曰く「打ちたがるんですよ(^^;;;」でした。

席に着くと、試合開始。
少し前、航輔と話をしてた時、チームの練習不足を話していました。
私は、ヴェルディの試合を観るのは初めてだったので、
練習不足を感じる事は無い、みんな素晴らしいプレーでありました。

この試合を観てて一番感じたのは航輔のプレースタイル。
チームにもスタイルがあるし、選手個々にもスタイルがあるが、
普段見るコーチである航輔と、選手である航輔のスタイルが同じに感じた。
闘志溢れるでは無く、沈着冷静に淡々とプレーする。
コーチしてる時も大きな声を上げること無く冷静に子供達を見てる。
そう言えば「怒るの苦手なんです」と言ってたな。
私なんか、直ぐに怒っちゃうけどね(^^;;;

試合終了後、航輔は子供達の所に来てくれたのだが、
週3回会ってるにも関わらず、航輔にサインをねだる子供達(^^;;;
「何だお前達、いつも会ってるだろう」と言うと、
やっぱ、ユニフォーム着てるコーチは違うんだそうです(^^;;;
なんか、お前達のそう言うとこ好き(^^)

Vリーガーのプレーを見て子供達は、
「ああ言うサーブ打ちたい」とか、「あの選手すげえ」とか
言い合っていました。何を感じて、何に感動したか。
この会話があっただけでも、航輔コーチの応援に来た甲斐があったな。

東京ヴェルディは来週も試合があるが、
是非頑張って欲しいと願っています。

PXL_20211114_010055441.jpg
PXL_20211114_005712094.jpg




nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

珠己の記事東京春高出場決定戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。