SSブログ

緊張感 [コロナ]

浜松で教員をされてるハマコウさんから、
コロナ感染症対策について
「緊張しています」とコメントを頂戴した。

この言葉を見てハッとした。
やはりどこかでコロナをなめてる自分に、
この言葉で気がつかされた。

勿論、感染症対策をやりながらアカデミーを行ってるが、
いつもの儀式みたいな感覚。
国の対策がどうのこうの言う前に、
コロナに緊張感を持たないといけないな。
大事な物があるなら、大事な人がいるなら、
てめえが緊張感持たないでどうするよ。反省。




nice!(4) 
共通テーマ:学校

nice! 4

見てきたぞBlueCats in WAJIMA ~.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。