SSブログ

第5回東京都ビーチバレー中学生大会 [ViVAアカデミー]

アカデミークラスの女子が初めて大会に出場致しました。

下記URLが大会公式HPです。
http://www.tokyo-mva.com/website/event/20210620/

まだ結果が出ておりませんが、ウチの子達の成績は1勝1敗。
「1勝」って勝ったのか、初めて試合に出て1勝するは快挙です。
良かったね、良い思い出が出来ました。

試合の思い出は、勿論試合の結果だったりが大きいのでしょうが、
自分達で移動手段を考え、乗り換えをして、
目的地に辿り着く道中も、良い思い出になります。

これは昔からビーバーズでも子供達に経験させており、
切符買ったりする経験をさせている。
大勢乗るから、車中でのリュックも持ち方、
どの車両に乗るかも、言われてやるのではなく、
自分達で声を掛け合いながら行います。

バレーをするが目的ですが、
それに伴うあらゆる経験を、スタッフや親に頼らず、
自分達で計画をし経験をする。
ViVAアカデミーは大切な事だと考えております。

nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。