SSブログ

今日はこれで起きた [フォークソング]

1974年リリースした、皆さんご存じの古井戸の4作目
名盤「四季の詩」の6曲目に入ってる「Love Song」

今朝、私の夢の中でカンちゃんが弾いてくれたのよ(^^;;;;
「良いねぇ~カンちゃん、古井戸よく知ってたね」って私が言うと
イントロの、ツタンテト、ツタンテトを弾きながらニコって笑ったの。
そのまま目が覚めて時計を見たらAM3:22だった。
なんでこの曲だったのだろうか、
しばらく古井戸聴いて無かったんだけどね。

おじさんは、そのまま起床。ベランダでコーヒーを飲みながら
目の前の公園を眺めながら明けてく朝を聴いていた。
何となくフォークソングの歌詞ぽいべ(^^;;;
下はレコードジャケットなんだけど、
向かって左の白いシャツにジーパン姿の人は、
古井戸解散に加入したRCサクセションのチャボさんです。
特に曲後半のバイオリンがね、
当時、高校生の私には染みたのよ(^^;;;
で、このレコードはカンちゃんのお店にあります。
レーベルはエレックレコードで、1700円だったかな?
https://tower.jp/article/feature_item/2013/08/01/0706




nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。