SSブログ

いろいろ [雑談]

緊急事態宣言化の東京ですが、
弊社、1回目そしてこの2回目も通常営業です(^^;;;

ワクチンがやって来た日本。
オリンピック委員長も交代。
ダメよって言われてるのに、高級クラブに行っちゃう国会議員。
そりゃお前どうなのよって言われても不倫しちゃう芸能人。
どこのチャンネル見ても出てんの同じ芸人ばっかなテレビ番組。

いろいろだ(^^;;;

地震もありましたね。
私の従兄弟は、福島の本宮って所におりますが、
連絡したら、3.11の時より被害が大きかったと言っておりました。
余震もあったりして地震はホントに怖いね。

地震もそうだが、私一番怖いのは、この今の風潮。
昔から言われてる、SNSはとても便利で良い面も多いが怖い。
その怖い面が、このコロナで増長してる気がする。
いわゆる世論って言うのとは別物だ。
こう言う風潮が、子供達にどのように作用していくのか。
それがとても心配です。

先日、VIVAアカデミー説明会の時、
今年初めて総監督とまり子お姉様にお目にかかった。
なので、ビーバーズコーチ5人衆とはまだ会ってないm(_"_)m
当然、ビーバーズの41期達にも会ってないm(_"_)m
40期達は、先日の「スポーツを止めるな」の放映で
ブラウン管越しに会った(^^;;;ご出演おめでとうございます\(^o^)/
2回目の放映でね、試合の模様が映ったとき、ブラウン管の右端の端。
審判の方の頭のさらに横、ビデオカメラ構えてる私が映ってて、
家族に「ホラホラ、今見た、オレ映ってた!」と言い、巻き戻して見せると
「どこ?」と言われ、再度巻き戻して、一時停止して自分を指さすと
「はあ~、そんな豆粒みたいの誰だがわかんねぇ~!」と言われた(;_;)
確かに豆粒だったけど、オレなんだよぉ~~~~~~。

そうだ、送別会用40期生達の写真送ってね。

VIVAアカデミーは、4月から活動開始です。
数年前から話に加わってるけど、近々は付いて行ってるだけで、
何のお役にも立っておりません。若い人達が頑張ってるので、
ジジイが出しゃばる事もないので、お手伝い致します。
次の説明会は来月だが、お試し体験練習会を今月行う。

この練習会、私、楽しみです。
アカデミーの活動アイテムは盛り沢山です。
入ってくれる中学生達も楽しみだろうが、
この練習会では、実際にバレーの練習する。
どんな練習するのだろう。
先日、説明会でお話ししてくれた先生方のカリキュラムは、
全て、この練習、そしてみんなのバレーに役立つ物。
まぁ、VIVAアカデミーはそこには留まらず、
その後の自分に役立てる何かを掴んでくれる事を目標にしています。
楽しんで頑張ろうね中学生達(^^)v

そうだ、16日は私のお袋と荒川先生のお誕生日だった\(^o^)/
おめでとうございます!
今年、お袋は米寿でした。
だが、悲しいことにお祝いは電話だけ。仕方が無いね。
そう言う私もね、今月26日で64歳。後1年サラリーマンをやる。
なんか、この間の大仕事で、満足しちゃってる自分がおります(^^;;;;
引継業務は、数年前からやってはいるものの、
マニュアルがあるわけではないので難しい。

さて、ビーバーズ41期生達の写真撮らないとね。
ドローン使った映像も撮りたいんだけどね、練習できてません。



nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

検査終了延期から中止へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。