SSブログ

映画を観る時間増えた [映画]

自粛期間中に見た映画は、色々とあるが、
コロナの真っ最中だったので、「コンテイジョン」が印象に残ってる。


現実の新コロナに対して、日本はある程度抑えられてるが、
映画の様な劇症型のウイルスだったらと考えさせられる。
ちょっと古いけど、ダスティン・ホフマンが主役だった
「アウトブレイク」も見直した。


日本版だと、「感染列島」とかも今の日本に酷似してる。


最近、地震も多発していたので、
それにつられ「カルフォルニア・ダウン」も観た。
主演のドゥエイン・ジョンソンさんが好きで、
ワイルドスピードとか、ジュマンジも観たが、
カルフォリニア・ダウンは、何と言っても
アレクサンドラ・ダダリオさんが良いね(^^)v
古いけど、ダッダーン・現実の新コロナに対して、日本はある程度抑えられてるが、
映画の様な劇症型のウイルスだったらと考えさせられる。
ダスティンホフマンが主役だった「アウトブレイク」も、
これと同じ感じの映画でした。

最近、地震も多発していたので、
それにつられ「カルフォルニア・ダウン」も観た。
主演のドゥエイン・ジョンソンさんが好きで、
ワイルドスピードとか、ジュマンジも観たが、
カルフォリニア・ダウンは、何と言っても
アレクサンドラ・ダダリオさんが良い(^^)v
古いけど、ダッダーン・ボヨヨンボヨヨンがね(^^;;;;


1973年、私は1時間に1本しかバスが来ない田舎に住んでいて、
その頃、夢中になっていたラジオの深夜放送で、良く掛かっていた、
エルトンジョンの「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」や
「ダニエル」が生まれた話や当時のエルトンジョンの事が
描かれてる「ロケットマン」は面白かった・






それと、この世にビートルズが知られて無かったらの「イエスタディー」も、
面白かった。エド・シーランも出演するしね。


ホントはね、映画館で観た方が数十倍楽しいのだけれど・・・。

最近だと韓流ドラマが、再び注目されてる様ですが、私は、あまり・・・。
それより、山Pの「THE HEAD」とか「ウィッチャー」が面白いかな。




探してるのは海外ドラマの「ヘイヴン-謎の潜む町-」


これが、シーズン途中までは、Netflixでやってたんだけど、
最近、探しても角川しか出てこないで、観る事が出来ない。
根気強く探してみよう。


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。