SSブログ

久しぶりに白田コーチと [ビ-バ-ズ]

昨今、裏で「バクちゃん」と言っても通じる人がいなくなった。

みんなやっぱ、白田コーチって呼んでるので、
私が、バクちゃんってふざけても誰も乗ってこない。
「え?誰ですか」って顔をされる。
あれは25期の時とかだけで通じてた事なんだろうかね。
でも、ヤスコーチには通じてた(^^;;;
私だって、面と向かってバクちゃんって言った事はありませんけど、
随分前、娘と一緒にいる時、白田コーチにばったり会って、
「この人誰?」と娘に聞いたら、白田コーチの前なのに、
「バクちゃん」って言いやがって、奴は白田さんに叱られてた。
これも、お里が知れた話だな。

そのバクちゃん白田コーチに、昨日、久々にお目に掛かった。
白田コーチのご勤務先は、私の会社ととても近いので、
何か雨も凄かったのでね、お迎えに行き、そのまま魚時間へ向かった。

最初の話は、やっぱりコロナでの自粛の話。
現在も、毎日の出社では無く飛び飛びで出社されてるとの事。
「練習休みで、何してました?」と聞くと、
通勤時に自転車を使ったりして体を鍛えているらしい。
でも、会社まで1時間掛かるってさ(^^;;;

魚時間では、総監督次男の剛くんと和田ちゃんとヤスコーチが集まった。
私、剛くんと差しで挨拶したのは初めてでね、
以前、総監督が私を剛くんに紹介してくれた事が1度あったけど、
それからは滅多に会う事も無く、互いに顔を知ってても感じでした。
今年1月に帰国して、このコロナで出国できずにいたが、
剛くんが、来週16日にフランスに行ってしまうと言う事もあって、
急遽、セッティングして貰いました。

その理由は、今から10年前、30周年記念の時、
私が、記念誌作成のお手伝いをしたので、
今回の40周年記念誌作成も、お手伝いをすることに成り、
これまでの打ち合わせの段階で、
表紙のデザインは、剛くんでとお願いしていました。

何かね、10年前は何も無い所からデザインを考えるって
それほど苦でも無かったのよ(^^;;;
でもね、昨今寄る年波っていう奴がね邪魔をする。
な~~~~~~も出てこない。
10年前は何パターンも出て来たのに、今は何も出てこない。
これ、毎年作ってるクリスマス会の横断幕にも言えてて、
毎回違うパターンでと思うのですが、何か以前作った物に似て来ちゃってね。
発想力って言うか、頭も老化してる証拠です。

記念誌の表紙を剛くんに考えて貰えるとね、
海外が長い人ならではアイデアと色使いとか、
違う発想が出てくると期待しています。

じゃあ、白田コーチはなんで呼んだか?
まぁ、おつまみに良いかなって(^^;;;

現在、魚時間は22時完全閉店。
で、紙巻きたばこは店内では吸えなくなりました。
電子タバコはOK。
なので入口の外奥に灰皿が用意されてて、そこが喫煙所。
だが、昨日の大雨と強風で、タバコ吸いに行く度にビショビショ。
「おい、ここで吸ってると濡れちゃうよ」とトモに言うと、
「しょうがねえぇな、じゃあ、今回はここでいいや」と言いながら、
灰皿を、入口の近くまで移動させ、「ここで吸って」と言う。
でもよ、あそこと、ここと何が違う?
結局、私はビショビショに成った。
やっぱ、あいつは相変わらずのパーだけど、
5人とトモ夫婦の7人で楽しい時間を過ごさせて貰いました。

が、剛くんがねワインボトル2本を空けた頃。
「うちの親父達がね、僕が小学生の頃朝起きたら・・・・。」と
オイオイ、言うなよって話をし始めた。
すると、白田コーチが「あっ、それ聞いた事ある」とかね、
和田ちゃんも「総監督が帰宅した時、
家の中から、まり子さんにお皿を投げつけられた」とかね、
いねえと、始まるチクリ話(^^;;;;しかも総監督の。
ダメだよね、こういうの。
私はね、当然、耳を塞いでいました(^^;;;;
私は、白田コーチの内藤監督夫人チカさんと初対面の時にされた
「ご趣味は?」の話を本人のいる前でした。

バカッ話だけでは無くて、色々意味のある話も沢山出来た。
さて私にも、ちょいって感じでは無く、本腰を入れる時が来たらしい。
剛くんがフランス行っちゃうので、これからの打ち合わせは、
テレワークをしないといけないね。それも楽しみだ。
もう一つ、ポータブルHDが欲しいね、和田ちゃん。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

ん?着々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。