SSブログ

どうしたらこう育つ? [人]

コロナ問題でイヤな話ばかりじゃ無い。
2人の高校生の話がニュースに成っていましたのでご紹介。

朝日新聞デジタル掲載
「高校生がマスクホルダーの贈り物 罵声浴びる区職員、涙」
https://www.asahi.com/articles/ASN5W735TN5WUTIL02Q.html?iref=pc_ss_date

病院や役所に贈り物のニュースは何度か見たが、
これは、2人の男子高校生の話。

自分の特技を生かし、マスクホルダーを江戸川区役所に贈った。
おじさんは、それも素晴らしい事だなって思ったのだが、
この2人が、自ら考え贈った部署が「コールセンター」
10万円の給付金に関する窓口。

「電話で、突き上げを受けているんじゃないかと思って」

高校生だぞ。
どうしたら、こう育つのだろう。
おじさん、恥ずかしながら考えも及ばなかった。

2人の親御さん達の教育なんだろうけどな、
それでも、やっぱこの2人が素晴らしいな。
ニュースを見て感動と同時に、恥ずかしい気持ちに成りました。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

茨城県民マンガ部活は6月15日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。