SSブログ

ブイアール [テクノロジー]

VR(バーチャル・リアリティー)日本語訳では仮想現実。
今後、ますます伸びていくのがこれだろう。
もっと機能が良くなるだろうし、それに5Gが絡んでくる。

現在、学校休校でオンライン授業をと整備に忙しいのだろうが、
将来的には、このVRが学校などで活躍する日も近いのでしょう。
学校行かずに、このVRを利用して授業を受ける。
自分は自宅にいながら、自分のアバターを介し授業を受ける。
SF映画やアニメションの様に、自分の部屋全体が一瞬にして
自分の教室に変わる・・・なんて言うのはまだまだ先の話だろうが、
プロジェクションマッピングの世界も進歩してきてる。
まずは、専用のゴーグルを付け、360°教室も見渡せて、
隣には友達が、目の前には机がある。
なんて世界も近いのかも知れません。
授業をサボるとかの問題も、その内インプランチップが当たり前に成って、
先生にその情報が伝わって出来なくなる。

ゲームの世界もオンラインで世界各国の人達と同時にプレー出来たり、
コロナが蔓延し、どうぶつの森なるゲームが品切れに成ったり、
現在でも意外と、世の中には馴染みはあるのかも知れません。
ジジイには付いて行けない部分も多いけど(^^;;;
VRと5Gの融合は、これからはもっと注目が集まるだろう。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

水戸黄門かわゆいねぇ~(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。