SSブログ

全日本女子について [バレーボール]

「全日本女子バレー「光と影」。東京五輪に向けての現在地はどこにあるのか?」
記事URL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00010001-wordleafs-spo&p=1
「東京五輪へ向けて全日本女子バレーが抱える6つの問題点」
記事URL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00010003-wordleafs-spo&p=1

記事を読んだ。
元全日本の大山さんのコメントも見た。
率直な感想としては、世界第6位が日本の現在地には疑問を持った。
今回の世界大会結果が、日本の現在地だと、
元全日本で、協会に関わる仕事をしてる人が言っちゃうとね、
そりゃ、あんた協会におべっか使ってるとしか見えねえぞ(^^;;;;
これなんだよなぁ~、私が一番嫌いな感じ。
ハッキリ物言えるっていう人、誰かいないかな。

ディグが良かったのはホント。古賀さんが変わったのもホント。
これは、誰もが認める所ですが、相手をしているのは世界。
現在地が6位なんて考えたら、足下すくわれる羽目に絶対成る。
では、この大会が自国開催じゃ無かったらどうだったろう?
そっから考えないと、今のように自国開催が出来てる内は良いけどね、
他国開催想定で、この大会で6位が取れたかどうかも危うい。

練習はしてる、だが、それはどのチームも同じ。
そこから一つ頭リードしたい、一つでも多く勝ちたい。
中田監督だけじゃなく、チームを率いる人達誰もがそう願う。
ただ、その願う気持ちの強さはと言うと・・・・。口では何とでも言えるのだ。
それに表れて来るのが「人」です。人間性っていう奴だ。

チームが負けたら悔しい。何故負けたか追求し、練習に反映させる。
監督が泣くって、私は、あまり好きじゃ無いけどね、
悔しさを忘れないって言う言葉は大好きで(^^;;;
悔しいって気持ちが、次に向かう。
それを言うと、現在地が6位とはチャンチャラおかしな話で、もっと下だよ。
でも、きっと中田監督は分かってると信じたい。
戦った人達も同じだと信じたいです。



nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

都大会1日目都大会1日目結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。