SSブログ

コマ3頑張ってるね [中学バレー]

ユウさんからのLINEは、先日のブロック大会の結果報告だった。
6ブロック3位で、都大会出場を決めた\(^o^)/
おめでとうございます。

現在のコマ3は、顧問の先生が校長と副校長です。
先日、校長先生とはお目に掛かり、お話しさせて頂きました。
なので、子供達にバレーを教えているのはユウさんただ1人。

阿〇先生+ユウさんのコマ3とは、
数年間に渡りお世話になりましたが、練習試合などではね、
2人とも、イヤ~~~~~~~~厳しいのよ(^^;;;;

以前、柳鶴杯の時、ウチの母ちゃんが応援に来てて、
母ちゃんと、ユウさんが並んでお喋りしてる所に、
当時の、コマ3のキャプテンが来てね、
ユウさんに、出させて下さいお願いをしに来た。
その時、何故かウチの母ちゃんは横で、それをずっと聞いていたらしんだけど、
その後ね、「父ちゃん、ユウさんは怖いよ」って言ってました(^^;;;;;
「言う事がさ、女の人ならではなんだよ。あれは父ちゃん達に言えないね」
詳しい内容は聞きませんでしたが、そう言う事らしい。

先日の練習試合、終わったら魚時間行こうの時もね、
練習試合終わってからの練習で、子供達はビシビシと言われていました。
ちょこっと聞いてたけど、昔からユウさんが子供達に話してる事は同じだった。
金町OGのマリコ達も、言われてたもんね(^^;;;

そのコマ3が、ブロック3位で都大会行きを決めた。
6ブロックも、強豪いるので勝ち上がるの大変なブロックです。
中学夏季大会は、今日が監督会議で抽選会やってる。

コマ3がどこまで行くのか、見てみたいね。
子供達にとっても中学最後の大会だが、
コーチであるユウさんも、コマ3のコーチとして最後の大会です。
この代を最後にコマ3のコーチを辞めるそうだ。
仕事の方が忙しいので、そちらに専念するそうです。

都大会は、22日から始まるので、初日は見に行けそうだが、
25・26日は平日なんだよね(^^;;;;
前は良く、仕事途中に見に行ってたりしたんだけど、今は難しいかな。

コマ3OGは行くのかな?
お前らの母校のコーチとして、ユウさん最後の試合だぞ。

三砂中も都大会出場を決めてる。
先日、コーチにLINEを送ったが、どうなる事やら。
中学3年生で、都大会出場する人達。
どうしたって悔いは残るんだけど、
出来れば、次に繋がる、良い悔いを残せるようガンバレよ!


nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。