SSブログ

怪我 [お酒]

仕事が終わり帰宅し、夕飯後くつろいでいたら電話が鳴った。
三女の友達からの電話で、どうも、出先で娘が怪我をしたと言う事で、
茶屋の駅まで送って行くので、迎えに来て欲しいとの事だった。

なにぃ~~~。

と言う事で、母ちゃんと一緒に茶屋駅まで車で・・・。
到着数分後、母ちゃんと娘が歩いて来た。
娘の歩き方がぎこちない?ので遅い、トボトボトボトボといった感じ(^^;;;
ようやく、車に辿り着き、乗ってきた。
良く見ると、あごに絆創膏が貼ってあり、血が滲んでいた。

「どうした?」
「#’’’)))&%$$&%$&’」
娘の言う事が、さっぱり聞き取れ無い(^^;;;

上野で友達と会って食事をした時に、ジャスミンハイを飲んだらしく、
食事後、友達とはその場でバイバイして歩き始めたが、
どうも足下がおぼつかず、おかしいなと思いながら歩いていて転んだ。
転んでから直ぐ、さっき分かれた友達に電話をした所までは覚えてるらしいが、
その後の記憶が定かでは無いらしく、電話を聞いた友達が引き返して来てくれた時、
若いお兄さんが、娘のあごをテッシュで押さえていていたらしい。
服にも血は付いていなかったので、それ程の出血では無かったのだろう。

どうやって転んだのかは、自分では判っていないらしいが、
あごからどこかにぶつかった様で、あごの下を切ってしまい、
おまけに、ベロを噛んでしまったので、何を喋っても聞き取れない(^^;;;
車に乗った時は、血も出ていなかったので、そのまま帰宅。
次女が、「何やってんだ、おめえはよう!」と出迎えた。

その後、母ちゃんが絆創膏を取ると、結構な傷だったらしく、
「父ちゃん、病院連れて行きたい」と言い始まり、救急病院を探索。
何件か電話で話すと、顔の傷なので形成外科がいる所が良いと聞き、
江戸川の松江病院に担当医がいるとの事で行って来ました。
病院到着後即効、娘は、あごの下を縫われていました(^^;;;;
「何針縫った?」と聞くと痛くて数えられなかった様ですが、
幅1.5cmの傷で、そのままにしていたら痕に成る傷だった様です。
縫った後、テープで固定する様な感じに処置されていたので、顔が長く見えた。

病院からの車の中で、
「もう、お酒飲まない方が良いんじゃ無いの」と母ちゃん。
「笑うと痛いか?」と聞くと、ウンウンと頷いていたので、
家に着くまで、ずっと面白話しを聞かせてやったので、
娘は、目に涙を浮かべ怒ってました。
「これで、暫く物も食えないし、丁度いいダイエットだな」と言うと、
これには、ウンウンと頷いてました(^^;;;

三女は、私と同じで殆どアルコールを口にしない。
好きじゃ無いんだね。
随分前だけど、娘とお酒との最初の取っつきが、
夏に母ちゃん達の飲み会へ途中参加。
その時、娘はかなり喉が渇いていたようで、母ちゃんの前に置いてあった
グレープフルーツサワーを一気飲みしちゃったらしく、
後で、とんでも無い事に成っちゃった。
これが娘とお酒との切っ掛けなので、お酒=ゲロンパ(^^;;;;らしい。
今回は、何で飲んじゃったんだろうね。本人かなり、後悔してました。

送って来てくれた友達は、川口に住んでいるらしく
とても迷惑を掛けてしまった。
手当をしてくれたお兄さんは、同じ沿線で茶屋駅より先なので、
一緒に電車に乗ってくれたらしく、偶然にも、同じ大学出身の人だったらしい。

ホント、迷惑な娘でね困ったもんだ。
人生で、酒の失敗はどんな人でもあるもんですが、女の人は特に注意しましょう。
メガネ掛けてる人もね、私の知ってる人でね、
酔っ払って急に走り出して、コケたんだけど、
その時、手も付かずに顔面から道路にバンした人いるのよ~(^^;;;
メガネのレンズが割れて顔中傷だらけに成っちゃって、
その傷を一つ一つ絆創膏貼っていったら、顔中、絆創膏だらけに成った。
みんな、お酒は適度にね。


nice!(4) 
共通テーマ:学校

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。