SSブログ

週2日は休養を [部活]

中学の部活が変わりそうです。
その他、部活に関するニュースを・・。
以下yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000096-jij-pol

「部活で悩み」
https://mainichi.jp/articles/20171118/k00/00m/040/066000c

「部活は教員の仕事か?」
https://news.yahoo.co.jp/byline/ryouchida/20171203-00078848/

私は、部活肯定派なので何とも言えないけど、
先生方の悩みは、理解出来るし、解決する必要があるだろう。
だけどもっと、抜本的に見直しをするべき点が多いのでは・・?と思っちゃう。

部活を休みで休養?
何の制限も無く、野放しのままで、後は、家庭・子供らにお任せなの?
やるわけ無いじゃんね(^^;;;;
この制度が実施されても、子供らの回答は、それ程変わらない気がする。
どうして、こうしてマイナー方向に変えて行っちゃうのでしょう。
部活と勉強の両立してる子、沢山いるのにね。



nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。