SSブログ

インターハイ予選2日目終了 [高校バレー]

葛総が2日目の会場に成るのは初めての昨日、
インハイ予選2日目が終了しました。
無事にと言いたい所ですが、1人、膝を怪我してしまった。
その後、大丈夫だったかな?
2日目の第1試合、藤村女と対戦し、葛総は負けてしまい、
3年生達の引退が決まりました。
私は、久々に声をからした応援をする事が出来ました。
ウチは、ウィークポイントをしっかりと攻められてしまった(^^;;;
それでも、点を取ると言う攻める気持ちを感じる事が出来たかな。

ウチの2人の中学恩師である、常〇中の藪〇先生の顔を見た時、
ちょっと、ウルウルしてしまいました(^^;;;
「地元葛飾の高校が、2日目に出て戦うって素晴らしい事です」
教え子の2人に、大きな声でずっと応援してくれていました。
区大会も始まりお忙しい中、応援ありがとうございました。

インハイ予選の2日目の会場は、強者達の集まりでね、
中でも、葛総会場には関東優勝校の下〇沢成徳が来ていた。
私も、ジュニア・中学の時は、当たり前の光景だった、
保護者の方々が、シートを敷いて応援団の拠点を作る。
この日、久々に見たわ(^^;;;
あれもね、段取りがあって大変なんだよ。お母さん達は、大変だね。
この日は、実〇学園も来ていてね、懐かしい顔を見ることに成った。

懐かしいと言えば、ウチの試合が始まった頃
後ろから「まつコーチ」と声を掛けられた。
ウチの子供達が、私をこう呼ぶことは無く、誰かと思ったら、
渕江中OGで、東〇成徳出身のクルミだった(^^;;;
お化粧してて、綺麗なお姉さんに成ってたワ(^^)
後輩達の応援に来たらしい。
「お前、大学はどこなんだ」久々に会った彼女に聞くと、
とある大学の体育学科の進学していた。
「そうか、体育の先生目指してるんだ、ガンバレよ」と言い握手した。

第1試合から、最終試合まで、色々な試合を見させて貰った。
私は、1人元気の良い選手を見つけた。都立日〇の2番の子。
小さいんだけど、良く跳ねて、下北沢相手に怯まずガンガン攻めていた。

葛総会場の決勝は、下北沢対実践。
下北沢が勝利し、大会終了と成りました。

この日、中野区は中学区大会が行われていて、
実践の保護者の何人かは、一つ目の試合終了後、
中学の応援に行き、再び、葛総へ戻って来た。
親は大変だけど、それが、後々、あの子達が親に成ったら、
パパママの有りがたさが分かるんだろうな。
ウチの3年生の保護者の方々も、沢山応援に来てくれていました。
ホント、お前ら感謝しろよ。

試合終了後、他校の子供達も会場の片付けをお手伝いしてくれ、
とても助かりました。ありがとうございました。
おじさんは、それぞれ高い目標を持った、
みんなのバレーを見させて貰って感動しました。

この日、引退をした3年生も多かったろう。お疲れ様でした。
ウチの3年生達も引退です。
毎年同じ事しか言えませんが、これからも、目標を決めて、
バレー頑張って来たと同様、精進して欲しいと願っています。


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。