SSブログ

関東大会1日目 [ビ-バ-ズ]

今年の開催地は東京。
で、会場はと言うと、私は随分とご無沙汰していた町田でした。
何故か行っちゃたな(^^;;;;
今回は、もう一つの何故かで、ゴリが一緒でした(^^;;;
ゴリは、小学生バレーの試合を見るのが初めて。
試合が始まるや否や、あいつは泣いていたらしい(^^;;;
ビーバーズに、私も感動する試合を何度も見させて貰いましたが、
最初から涙は無かったかな(^^)
この辺、私は麻痺してる感覚なのかも知れないな。

ビーバーズ女子は、千葉のチームと埼玉のチームと戦いました。
初っぱな、0-4とリードされての始まりにドキドキ感満載でしたが、
その後、持ち直し初戦突破する事が出来ました。
良かったね(^^)立ち上がりこそ、もた付いたけどね。

問題は、2試合目(^^;;;;;;
あの子達は、今から、大人達を喜ばす術を知ってるのか(^^;;;;
ハラハラドキドキをさせながらの試合を展開。
お陰様で、久しぶりに声が出ない(^^)
少し、いらぬ事を頭に浮かべてしまったのかな。
「何がしたいんだ!」本橋監督から渇が入りました(^^;;;;;

会場5試合目が、始まる時、
選手・スタッフ・応援団が、会場入りの準備をして始めた時、
子供達の行動に、本橋監督が少しイライラした表情をしていた。
「おや?」と思ったのだが、
やっぱね、監督の気持ちって、言葉にせずとも子供らには
感じる所があって、お互い気が付かないのだろうが、
試合には、出るものなんだと感じた。
私は、1試合目の時と比べ、子供達の笑顔が少なかった様に思えた。

この代はね、笑顔なんだと思う。
他のチームの試合も見させて貰ったが、あの笑顔を見る事は無かった。
高校生でもね、笑えと言われて、引きつった顔に成っちゃうのにね(^^;;;;
明日も、今日の1試合目の様な笑顔でバレーが出来たら良いね。
吉報をお持ちしております。


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

マイナンバー関東大会終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。