SSブログ

昨日は・・・ [仕事]

先週、突如舞い込んできた仕事があり、納期指定は、21日だった。

土日、部活は考査の為、活動中止だったので、
この仕事をやっつけていた。
日曜日だけ、カンちゃんと散髪&お食事を約束してたので、
途中で、仕事を切り上げ帰宅した。

やっても、やっても終わらない状態(^^;;;;
技術とかノウハウより、大量のデータを、とにかくやっつける仕事。
この仕事、分業が出来ないのが難点で、部下と分業が出来ない。
奴らは奴らで、やっつけてる仕事があるので、言っても無理なんだけど(^^;;;

20日の夜、ようやく終わりが見えて来たのだが、
やっつけてから次は、チェックをし、エラーが無い状態にする。
これがね、面倒(^^;;;;;;;;
どうにか、こうにか完了し、先方に連絡を入れた。
私の作ったデ-タに、先方の作成データを合体させ完成品と成るのだが、
送ってこない(^^;;;;;;;催促したが、まだ、終わってないと言う。
で、送ってきたのは、次の日の21日。
お~~~~い、納期が21日だろうが、と思っても言えない(^^;;;;;;
で、送って来たデータを合体させ、チェックを掛けると、
そのデータにエラー発生、こっちでは直せない。
エラー箇所を報告をし、修正を待つが、全然連絡が来ないので、
こっちから電話を入れると「いくらやっても修正できないので、
このままで行きましょう」だって(^^;;;;;;;

それから、再度作業をしメディアに納めて持って行った。そこが、新砂。
スナモの奥の方。私は、初めてあんな奥の方に入った(^^;;;;
先方のPCで確認をしながら説明をしてると、
さっきのエラー直せないかなと言う(^^;;;;;;;;
断れないのよねぇ~(^^;;;;;;;それから、格闘する事2時間。
何とか、直したが、正確には誤魔化しただけ(^^;;;;;
チェックには掛からないが、仕様通りでは無い。これ、裏技って言うのか?
「いや~~、凄い裏技があるんですねぇ~」って褒められた(^^;;;;
「後日、修正は必要ですよ」と告げ、事務所を出て帰宅。

帰り道、さっつんコーチの自宅前を通過。
工事やってんだね。あれじゃ、夜中うるさいでしょ。
うるさいついでに、ピンポンダッシュでもと思ったが、そのまま帰宅した(^^;;;
おかげで、夕飯食い損ねた。マックで何か買えば良かったな(^^)v


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

Nikeが「Nike Mag」を発表就職 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。