SSブログ

ホント、ゴリって [高校バレー]

土曜日、美原で練習試合を終えた時、
顧問の鼻声は、まずます調子を上げていた(^^;;;;;
いつもだったら、顧問は野〇先生と、ご一緒するパターンだが、
この日は「今日は、帰ります」と顧問が話していたので、
「だったら、先生。金町まで行きましょう」と顧問を車に乗せ金町に向かった。
別に、何する訳では無く、金町駅で顧問を降ろし、とっとと帰宅して貰った(^^;;;
「先生調子悪いんじゃ、明日の練習止めましょう」と進言し、
風邪を治して貰う事にした。

美原へ行く途中に、ゴリから昨日のカンちゃんとの出来事を聞いた。
「昨日、髪切って貰って、家にいたら、夜、幹さんから電話が来たんですよ」
「ゴリ、悪い。オレさ、財布落ちしたみたいでさ、
これから、舞浜に子供達を迎えに行き、
その後、世田谷に煮卵を届けに行かなくちゃいけないんだけど、
財布に免許が入ってたんで、悪いんだけど付き合ってくれる?」

娘のコーチと言う以外に、カンちゃんとゴリは、同じバンドメンバー。
カンちゃんは、バンマスだからね、バンマスの言う事は絶対だ(^^;;;;;
ゴリは、舞浜に、子供らを迎えに行き、その後、世田谷に向かった。
世田谷で待っていたのは、勿論、ネモケン(^^;;;;;;
根〇先生と少し話しをしてから、帰って来たのは、朝の3時(^^;;;;;;;;
で、土曜日の練習試合だったらしい。

「ゴリ、それじゃあさ、これから、カンちゃんの所に行って、
オレが、スイマセンって言いながら、このライトを照らして、
この辺に、お財布落ちてませんでしたか~って行って見ようか」と言うと
あいつは大賛成(^^;;;;;;;「行きましょう!」の一言で決まり。
カンちゃんの店前に到着。
ライターの後ろに付いてる、LEDライトを照らしながら
店の自動ドアへ・・・・、お客さんをやってる最中だったが、構わず入った。
「ガーーー」とドアが開く、私は、屈みながら、店の中にライトを照らして一言
「スイマセン、この辺にお財布落ちてませんでしたかね」
「・・・・・・・・・・・」
「落としちゃったみたいで、どっかに落ちてないかな~」
「もう!何で知ってんのよぉ~~~~」
その時のお客さんは、金町親父のまっちゃんだった(^^;;;;;;;
「あっ、まっちゃん久しぶり!」とご挨拶。
私ら、マッチャンとまっちゃんで同じなんだよね(^^;;;;
「ゴリだな、あいつ喋ったな!」と、カンちゃんが言った所で、
店の前に立っていたゴリを指さし、「お前、喋ったな!」と、ゴリを責めていた。

「困るんだよね、ウチの若いの、朝まで引きずり回されちゃ(^^;;」
「いや~~、助かったんですよ、免許入ってたんで・・・(^^;;;」
それから、どこで落としたか、どの辺だったかを推測しながらの話しだったが、
私も、大昔に、エリが金町に居る時、代々木の青少年スポセンに
クリスマス合宿へ車出しした時に、財布を落とし、無事戻った経験者だったので、
見つかれば良いけどなと話した。

たった、これだけの事をしに来たんで帰ると言うと(^^;;;;;;;;
「ちょっと待てって」とカンちゃんが店の奥に行くと、
その後、おばさんが煮卵を持って来てくれた(^^;;;;;;
嫌がらせしに行って、タマゴ御馳走に成った(^^)
ほんと、ゴリって悪い奴だな。

で、私は、何だか昨日から喉が痛いんだが・・・・・。



nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。