SSブログ

ドローン [社会問題]

以前ここでも、購入しようかと言う事を書いた。
最近では、15歳の少年がと、連日ニュースを騒がしているドローン。
教育問題にまで話しが進み、論点が様々な方向へ広がっている(^^;;;

ドローン自体は、ハイテクが駆使された素晴らしい物だが、
使う側の倫理観で、違った物として認識されてしまいそうで、
我が家でも、購入なんて言う話しは、もっての外。
それはね「飛ばしたら、捕まるよ」なんだね(^^;;;;;;;
多分だが、ドローンに関しては、こう言うケースが多々あると思います。
ニュースには成らないけれど、飛ばしてる人を見つけちゃ通報して
その度、警察が介入してね(^^;;;;;
エレキギター持ってるだけで、不良と呼ばれたのと似てない?(^^;;;
大人やお上は、何かしでかしそうな臭い物に蓋するし、
何より、何も起きないのが一番だからね。
なので、その為にも、早急に法整備を敷き、免許制にするのが良い。
オモチャにしては、高級すぎるし、危険が伴うからね。

ドローンは、公共的な活用以外にも、面白いデバイスです。
あれを使って、デリバリーなんて考える人もいる位だから、
もっと、違う楽しみ方、活用方法があるでしょう。
何とか、悪者にだけはしないで上げて欲しいです。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。