SSブログ

ミカサ杯2日目の応援 [ビ-バ-ズ]

小学生バレーを見ると、いつも気付かされる事がある。
それは普段、どこか奥の方でブスブスと燻っている物を
一遍に洗い流してくれ、一生懸命って、どう言う事かを再認識させてくれる。

眼下でプレーしてる小学生達は、ミカサ杯と言う事も有って
まだまだ、下手っぴ達が多くて、それが、ジジイの目には微笑ましく、
眩しさも感じるほどだ。ピカピカに光ってるもんね。
きっと、数ヶ月後。あの子達は、見事に変身してる。
そして、いずれ中学・高校で素晴らしいプレーヤーに成って行く。
今は、失敗だらけのバレーを経験する。
それでも、あの子達は失敗を恐れず、チャレンジする術を学んで行くのだ。
その気持ちを、ずっと忘れずにいて欲しいと切に願う。

荒スポは久々、少し早く着きすぎて、みんなの到着を待っていた。
待ってる途中、設置されてた、マッサージ機使っちゃいました(^^;;;
荒スポの、マッサージ機は良いね(^^)ありゃ、高性能です。

チームとして公式戦デビューなので、全部が初めて?
金町は、保護者幹事の方々も新しく成った。
初めましての方も、いらっしゃったのだろうか?
いよいよ、自分の子供達の代に成った途端、
応援だけに留まらず、色々な事をやらなくてはいけなくなる。
これで、良いのか、これ、どうしたら良いの?
保護者の皆さんも、手探りな所が多い。
特に卒業生の親が来た時は、誰だか分からない(^^;;;;;
あれ、困るよね、失礼が有っちゃいけないしね。
でもね、あまり気にする事無いと思う。
井手口コーチや、ヤスさんやターボさんが居るのでね、
紹介されたら、「応援ありがとうございます」と、ご挨拶すれば良しです。
お茶を何度か入れて頂いたが、あれもね、私は、しなくて良いと思う。

ビーバーズとしては、毎度の事でもね、
いざ自分達と成ると、勝手が掴めずに、往生してしまう事もある。
そんな中、久しぶりにターボコーチの一喝を聞いた。
「これ、だらしない!」保護者達へのアドバイス(^^;;;;;
私は、コートに立つ子供達を見る感覚で、その場を見た。
初々しい保護者達も、私には、実に微笑ましい(^^)
子供達と同様、この保護者達も、数ヶ月後には、
テキパキとしているかな(^^;;;;これは、子供達と競争だね。

試合は、男女で出場したが、両チームとも無念な結果に終わりました。
応援に行って何だけど、始まったばかりなのでね、これからです。
強くなる為の材料を、スタッフ達に作った試合だったね。
この材料を、総監督始めスタッフ達が、どう料理して行くのかが楽しみです。
材料が多い方が、良い料理が出来上がるのでは無いでしょうか?
頑張って下さい。また、応援に伺います。




nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

発表日HP再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。