SSブログ

2015春高終了 [高校バレー]

男女共、3冠達成と言う形で終了した春高。
東福岡・金蘭会、両校の選手達。おめでとうございました。

私は、結局、会場へは一度も足を運ぶ事が無かった。
一番は体調が優れなかった事なのだが、
何とも情けない話しで、前日までは行こうと決めていても
当日に成ると、体が動かない。
以前と比べると、気が勝らない事が多くなって来ました。
やっぱ、年だね(^^;;;;;;;;
高校バレーの祭典と言えども、知ってる子供達のチームが
負けてしまうとね・・・・申し訳無いのだが、気が起きなかった。

まずは1勝を祈ったチームもあったが、
全般的には、落とさない、繋ぐバレーが多く見られ、とても感動した。
ウチの子供達は、間近で何を見てくれただろう。
春高は、最高峰のチーム同士の戦い。
あの選手達と同じ様にプレーする事は難しい、
だが、真似の出来ない技術より、大切な物がある事を感じてくれただろうか?
その大切な物は、同じ高校生として真似の出来る物で、
感じる事が出来る物だと思います。

昨年暮れに、忘年会をした直後、
お前達は反省会成る物を自主的に行った。
自主的な所は、決して悪い事では無いのだろう。
だがな、大切なのは反省よりも、切磋琢磨し合える関係を築く事だ。
「色々あるけど、私も頑張るからさ、みんな頑張ろう」です。

12日は練習をする予定だった。
昨年の反省会を踏まえた、子供達の練習を見るのを楽しみにしていたが、
子供達の数人が、体調不良で中止と成った。
春高へ出場出来るチームは限られているが、
間近でお手伝いが出来るチームも限られている。
画面からは感じられない、選手達の息づかいや汗や涙を感じられる。
良い刺激を感じられる経験を、自分達のバレーに活かさない手は無い。
どうか、自分達のバレーにそれを活かし、良いスタートが切れる様にして下さい。
今年のお前達に対するモットーは「こんなもんじゃ無い!」なので、
これで良いと言う所がありませんので、当然、ハッパ掛けまくりです(^^)v

4期生OG達も、練習が無くなったので、顧問に晴れ姿を見せに来る事
出来なかったね。おじさんも見る事が出来ず、とても残念です(^^;;;;;
まだ、学生の奴、就職決めた奴、これからの奴と色々だろうが、
LINE回ってるか?やるぞ!(^^)都合の付く奴は顔を見せろ。
成人のお祝いに、全員もれなくチューしてやるv(^^)v

と言う訳で、私は、この3連休は、ずっと家の中でゴロゴロする事と成った。





nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

お通夜噂に出ていた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。