SSブログ

インターハイ女子バレー3日目 [高校バレー]

3日目は、朝から東京体育館で、終日バレー観戦(^^)
前日、ゆうさんに連絡をし、一緒に会場へ行きました。
ゆうさん、お疲れ山でした(^^)

この日は、決勝トーナメントの8試合が行われ、
唯一、東京代表で勝ち残っていた、共栄学園が頑張っていました。

観戦した、試合全部を引っくるめた感想は、
共栄バレーは、見ていて楽しいです(^^)v
全チームの中で、シンクロ率は一番だったでしょう。
全日本女子も、このシンクロを追求したバレースタイルの様ですが、
共栄も、春高までこれを進化させて行くのでしょう。
レセプションが、鍵と成るのでしょうが、
そのレセプションが崩れてた時、どうするかも、鍵なんでしょうね。
カ〇デは、影山君に成れるでしょうか?(^^;;;
ん?もしかして、太〇先生も、ハイキュー見てたりして(^^;;;;;
後輩達の応援に来ていた、ナツコに会う事が出来ました(^^)
どうも、あいつと会うとすぐ、どっちが背が高いをやってしまうな(^^;;;
ツカちゃんにも、久しぶりに会う事が出来ました(^^)v
娘2人が出場してる応援は、力も入りっぱなしだったかな(^^;;
応援席にお誘いをされましたが、写真を撮りたかったので、
ご遠慮させて頂きました。写真は、後でお持ちします。
共栄のシンクロ・ブロードも未完成なのでしょう。
今よりもっとチョコマカと動き、それがビッタシ合って来たら、
見ていて、もっと楽しいだろうなぁ~(^^)楽しみですね。

現時点での、最高のバレーを見させて貰いましたが、
出場チーム全てが、まだ未完成で、
ここから、春高に向け、更に磨きを掛けて行くのでしょう。
ただ、サーブに関しては、ちょっと物足りなかったかな・・・。
全ての選手のサーブを見ていた訳ではありませんが、
勝負してるなって言う、サーブを見る事が出来無かった。
もしかして、隠してたのかな・・・(^^;;;;
次回の対戦に備え、粉を蒔いてどう対処してくるかを
ベンチは見たかったでしょうから、その指示での作戦もあったかな?

この日、試合もそうでしたが、楽しみがもう一つ。
熊〇信愛1年のサルに、会うことが出来ました(^^;;;;
ママにも、お目に掛かりました(^^)v
面と向かって会うのは、初めてでしたが、良い顔をしていました。
応援で見せるパーフォーマンスもお上手でした(^^)v
試合が終了し、応援してる生徒達が、一緒に応援していた
保護者達のいる方に向かい、「応援ありがとうございました!」と一礼する。
とても大事な事だし、良い伝統?だと感じました。
それと、こちらで言うと中学の江東区ルール(^^;;;
自分達の試合が終わったら、同じ九州のチーム、
北九州高校の応援に、生徒も保護者の方々も参加していました。
地区大会などでは、ライバルになるのでしょうが、良いねぇ~(^^)
あれも、微笑ましく感じました。

まだまだ、ユニフォームを貰える所までは行かないでしょうが、
いつでも、貰える準備だけはしておけよ。
あの様な大きな体育館でプレーしていても、
会場に入った瞬間、お前の声が聞こえて来る。
そんな元気なプレーが、お前の取り柄なのでしょう。
次は、春高で会いましょう。

本日、準決・決勝と行われます。
高校バレーも、今日で大きな大会が一区切りです。
インハイに出場して来るチームの3年は、そのまま春高までかな?
高校バレーが、もうちょっと、続く人が多いのでしょう。
今回3年生で、ユニフォーム貰えなかった人や、コートに立てなかった人いるかな?
まだ、春高まで時間はあるね。どうする?
各々、立場はどうあれ、目標に向け頑張って下さい。


nice!(0) 

nice! 0

関東大会終了東北大会終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。