SSブログ

脳溢血 [友達]

この間、私の高校時代の話しを書き、
校長に見つかった話しで、逃げた2人の事を書いた(^^;;;

その一人の友人から、昨日、電話が掛かって来た。
その内容が、もう一人の友人が、脳溢血で倒れたとの連絡だった。
そして今朝、その倒れた友人から直接電話があった(^^)
「おめえ、だいじなんかい?」「うん、だいじだいじ」
電話を掛けられる位なので、大事には至らなかった様だが、
これから、手術をする予定だと知らされた。

土曜日、奥さんと、はとバス観光に来ていて、
最後、浅草から水上バスに、乗ろうとしている時に倒れたらしい。
「その前後の記憶はないんだけど、女房は相当焦ったらしいや(^^;;」と言っていた。
「だべな、そりゃ焦べよ」
こいつと、最後に会ったのは、数年前中学同窓会の時。
その時、偶然にも古河の店に、来ていると言う事だったので、
昼飯でも食いがてら会おうと、お店に行ったが、
生憎、超満員だったので、二言三言喋って別れた。
その時の会話が、お互い「太ったな(^^;;」だった。
あいつは、親爺さんソックリな体型に成っていた(^^;;;;
今朝の電話でも、「太り過ぎだった」と言っていた。

昨日、電話をくれた友人が、水曜日東京で会議があり、
それに出席し、夕方には終わるので、
その後、入院先の病院へ、お見舞いに行こうと言う事に成った。
倒れた友人は、それまで何の自覚症状も無かったと言っていた。
私も、気を付けないといけないね。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

ススメ、ハイキュー関東大会組合せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。