SSブログ

江東区夏季区大会1日目 [中学バレー]

会場は、勝手知ったる三砂中(^^;;;
あの頃と何も、変わってない(^^)、周りは、大分変わったけどね。

三砂中体育館に入り、通り過ぎようとしたら
「あっ?」と声がしたので、そちらを見ると
三砂中OGのヒナがいた(^^;;;体育館に上がり、
会場に入ると、今度は、OGのチエリに会った(^^;;
「お前、試験じゃないの?」「今は、試験前です」
ご両名とも、勉強してくれよな(^^;;;;;

到着した時、三砂は審判をしていて、コーチが主審台に立っていた。
腰が痛そうだったが、年のせいかな(^^;;;お大事にして下さい。
ヤスエ先生にもご挨拶をしたら、
「何か、この間ウチのコーチが、ご馳走に成ったみたいで・・・」と言われ、
イヤイヤ、その集金に来たとは、流石に言えなかった(^^;;;;

三砂中の試合を1つ。かえつ中の試合を1つ。
2つの試合を、拝見させて頂きました。
中学生の応援に、かえつ高校の先輩も応援に来ていて
何とそこで、久しぶりにナナに会った。
とてもお姉さんに成っていて、ビックリした。
中学控えの子供達に、アドバイスをしてるナナを見て、何か、嬉しかった。
「お前、先輩みたいだね」と言うと「えっ?先輩ですけど・・・(^^;;」でした。

三砂中の子供達、3年生を見ても驚いた。
チエリ達の代、1年生だった子供達が、とても背が伸びて大きかった。
「大型のチームに見られる」とコーチが話していたが、その通りだね。
良いサーブを持っています。あれは、良い武器ですね。
都大会出場を、何としてでもしないとな。
多分だが、勝つ度に強くなるチームだと感じました。
12番の1年生・・・ミ〇ミちゃんかな?あの子好きだわ(^^;;;;;
と言ってもな、江東区から葛総は、地の利が悪いからな・・・。

さて、大きい教え子さんのお嬢のフ〇カちゃん。
1年生で、レギュラーで出場。しかもエース対角でした(^^)v
小学生の時、駒沢で会った時からすると、かなり背が伸びたね。
体の成長期なので、筋力が着いて行かない時かも知れませんが、
一生懸命に頑張っていました。今は、一生懸命が一番です。
キャプテンの様な、プレーヤーに成れたら良いですね。
かえつ中キャプテンは、試合開始の挨拶時、列の前を横切りました。
で、その通りのプレーヤーだった。仲間や後輩達は、頼りに成るだろう。
数年前、三砂がチエリ達の代の時、一度、試合を見させて頂いたが、
あの時の印象も良いチームでした。
チーム全体に、わかり合ってる雰囲気が有って、ドタバタしない。
このチームも同様に感じた。どうしたら、こう言うチームが、作れるのだろう(^^;;;
フ〇カちゃんは、勉強も大変でしょうが、バレー頑張って下さい。
もっと、声が出るように成ると良いね(^^;;;
かえつで、一番声が出ていたのは先生でしたね(^^;;;;

全員の方にご挨拶出来ず、体育館を出てしまいました。
大変失礼を致しました。2日目も頑張って応援して下さい。

中3の子供達は、最後の公式戦だね。
どうしても、結果が気に成るし、怖いと思うけれど
思いっきりバレーが出来ると良いね。
会場で、色々な顧問から笑顔でと言う言葉が聞かれました。
ミスしたら、顔引きつっちゃうけどな(^^;;;
先生達が言っていた通り、笑顔でバレー出来ると最高だぞ。
だから、最後の最後まで、笑顔で頑張りましょう。




nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。