SSブログ

先週のハイキュー [ハイキュー!!]

いよいよ、出演メンバーが揃ったね(^^;;;

日曜日、帰宅して録画していたハイキューを見ようとしたら、
次女が「え~また見るの!、私、これで3回目なんですけど~」と抜かした(^^;;;
そんな事は知ったこっちゃ無い(^^;;;;;、オレより先に見る方が悪い。

物語中盤、体育館に集まり、試合開始。
ブロックされたボールを、リベロ西谷君が拾ってから
風呂上がりのエリは、ボールを拾った直後、
髪の毛を乾かしに、洗面所に行った。
乾かし終わり、戻って来た時、
「えっ、まだ拾ってから打ってないの?」と笑い、
「エースなのに、構えてないし」と言うので、
「うるせえ!黙れ、今、良い所なんだ!」

あるだろうが、アニメの世界だもん。
エース東峰君が3枚ブロックをぶち破った瞬間。おら、泣いた(^^;;;;
いいなぁ、いいなぁ、お前ら青春だなぁ~。
やっぱ、古館先生は女性じゃねえかな。

烏野は実在するとネットに出ていた。
この間、練習試合をした白鳥沢学園は、東北高校がモデル。
日曜日、江北の石〇先生と話をしていた時、
「ハイキューは、リアルで良いね」と仰っていたが、
こうした背景が、リアル感を増してるのだろう。

過去を振り返る場面で、西谷君が先輩の東峰君に
詰め寄る場面があった。喧々諤々も良いし、先輩後輩の枠を超えた
バレーに対する思いを伸べるのも良い。
現実には、無いかも知れないが(^^;;;

日曜日、練習試合前、それぞれのチーム練習の時、
反対側のコートで、江北がレシーブ練習をしていた。
その時、1人の子が仲間に怒鳴っていた。理由は分からない。
その後、言われた側の子は、練習から離れ、1人泣いていた。
あの2人は、同学年だが、ウチには無い光景で、ちょっと羨ましかった。
時には、強く意見を言い合う。
どっちが正しいとか正しくないとかあるのだろう。
でも、ウジウジしながらやってるより、時には衝突も必要だと思う。
そこから、より強い絆が生まれる事を願う。
言える環境、言えない環境。どっちが良い?年中では困るけどね。
ハイキュー見て、青春してるおじさんの独り言です。



nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。