SSブログ

成田空港 [家族]

ここ最近、成田空港へ行く事が多い。
100%、娘達の送迎が目的(^^;;;;;;
で、25日も、エリを迎えに行った。

私も、部活無かったし、家族も予定が無かったので
みんなでドライブがてら成田に行った(^^;;;;;;;
到着予定時間より早く着いたので、
いつもだったら、到着ロビーに座って待っているのだが、
出発ロビーの、レストラン街に行こうと言われ、付いて行った。
出発ロビーは、飛行機見えるしね、結構楽しい(^^;;;
日曜日だったので、それ程人は多く無かった。

「羽田の方が綺麗だね」と母ちゃんが言う。
レストラン街は、リニュアル中と言う事もあったが、
羽田の方が、段違いで良いらしい。
時間に成るまで、お茶してようと、4人でコーヒー飲んでた。
私は、ウロウロすると、戻って来られない気がしたので、じっとしてた(^^;;;

しばらくすると「もう着いたらしいよ」次女がタブレットを見ながら言った。
エリからLINEが来たらしい。
じゃあ行こうと、みんなで戻る時に、目を引かれた物があった。

東日本大震災の義援金箱
20140526_085847.jpg

中を見ると、色々な国のお金が入っていて、
見た事が無いコインや紙幣が多かった。
日本のお金は・・・・と探すと、1000円札があったv(^^)v
それでも、少なかったので、母ちゃんが持ってた小銭を全部入れた(^^;;;
20140526_085904.jpg
震災から2年が経ったが、
未だ、諸外国の人達の善意が見られ、ちょっと嬉しかった。

「早く」と娘達に呼ばれ、1階の到着ロビーに急いだ。
「もう出て来てるって」と言われ、ロビー出口付近を見たが
それらしい人がいない。ウロウロしながら探したがいない。
すると、次女が慌てて来て「ゴメン、第2ターミナルだって(^^;;;」
成田に入る時、飛行機を調べさせたら「第1ターミナル」と次女が言った。
「てめえ、死なす(^^;;;」と言い、大急ぎで駐車場を出て、
第2ターミナルに向かった。
だが、どうやって、ここから行くのか分からない。
この日、駐車場がいっぱいで、車を止めた位置が、
出口に近かったのが幸いした。ようやく、車に辿り着き乗ろうとした時、
他の人が、駐車場のおじさんに
「第2ターミナルってどう行くのですか?」と聞いていた。
なんだ、いるんだ(^^;;;;;;
おじさんの説明を、ダンボの耳で聞いた(^^)v
出口を出て、2つ目の信号左折、後は案内板に従う(^^;;;;;
程なくして、第2ターミナルに到着し、エリと合流。

成田を出て高速へ乗り、帰ろうとすると、
酒々井のアウトレットへ行くと言う。
PM6:00近かったので、空いていたが、別に目新しい物は無い。
1周して帰ろうと言う事に成ったが、
次は、幕張の新しく出来たイオンモールに行こうと言う事に・・・・(^^;;;
テナントで入ってるお店は、どこのショッピングモールも、
代わり映えせず、面白く無い。娘達も、「どこも同じだね」と言うので
ここで、ようやく帰宅する事に決まった。
途中、何度も降りたから、高速代ばかりが嵩んだ。
この週末、良い様に使われる私でした。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。