SSブログ

ちゃんちゃら [社会問題]

下記のニュースが出ていた。読んで思った事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000530-san-soci
「ちゃんちゃら可笑しいべ」です。
何?もしかして、こういう事態に成らないとでも思ってた。

予想以上だって(^^;;;あきれて物が言えないね。
毅然とした指導を求めるって、現場の人に言ってるんだろう?
踊るに近い物に成って来たね(^^;;
「会議室で起きてるんじゃ無い、現場で起きてるんだ」
先生達もさ、言った方が良いよ。

これね、いわゆる素行の悪い生徒達だけじゃ無いと思う。
挑発してくるのは、そう言う子達だろうけど、
みんな、どこかで思ってると思う。で、何かあれば、それを楯にしてくる。

部活で、出来ない選手を体罰するはダメ。
でも、これって違うよね。世の中なめて掛かってる子供だぞ。
大人をなめて掛かってる子供だ。そんなのに理屈通る。
理屈じゃ無い、ダメな物は、ダメだと思うけどな。
人が人を傷つけたら、こう言う酬いを受けるを知らずに、世に出すの?
大変だね、近い将来、拘置所・刑務所が足りなく成るかもよ。
それとも、学校に警察入れる?
体罰が悪いと言う風潮は、間違ってはいないのだろう。
ただ、あまりにも極端な姿勢だと、こうした、ギャップが生まれる。
揚げ足取られる様な制度だろう。
人が人を教えている現場に、白か黒を持ち込んだ。
グレーな部分で、大きな方向に曲がらず、更生出来た奴沢山いると思う。
そこには、ぶん殴るとか、ひっぱたかれたとかあるよ。
グレーな部分を、方式で導きだそうとしても無理でしょ。
「いやぁ、学生時代はちょっとヤンチャでした」がいなくなる。
即、警察沙汰なの?可笑しいベ、まだ、半人前なんだぞ。
このままで行くと、人の情けを知らない子供達で溢れるな。
「あの時、怒って貰っていればな」
昔の先生達は、そうして来たんじゃ無いだろうか?



nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。