SSブログ

もうすぐ卒業式 [高校バレー]

年度末と言う事も重なり、バタバタは毎度の事ですが、
今年は、キュウキュウな状態が続いております。
誰にも、時間は平等ですが、この時期は、平等とは思えない事が多い(^^;;;

さて、葛総は、15日が卒業式。
予報では、前日深夜から15日早朝に掛け雪マーク。
ちょっと、心配ですね。
葛総のイベントに、前PTA会長として都度都度お呼ばれしていた
母ちゃんですが、この卒業式は、都合が付かず欠席と成った。
三田校長、最後の卒業式と言う事もあり、出席出来ず残念がっていました。

娘が3年生の時に、入学して来た子供達が卒業を迎える。
これまで、5回卒業生を見送りました。それぞれ、最後の試合がありました。
これまでの子供達と、この5期生達は、最後の試合を迎えた時、
決定的に違う事があり、それが、とても印象に残っています。
まだ、ここでは言いません(^^;;;
それは、15日直接、子供達に伝えたいと思っています。
DVDは、出来ていません(^^;;;前年と同じ、卒業後送る事に成ります。
この代の子供達から、写真の量が半端なく多く、苦労しそうです。

6人だけだけど、「すげぇ!」と呼ばれるバレー部にしよう。
顧問が、お前達に掲げたスローガンだが、自分達では、どうだったろう?
聞けば、反省しちゃうのだろうが(^^;;私は、胸張って良いと思うぞ。
歴代そうだが、自分達が最高学年に成ると、あれだけ頼りなかった子達が、
まあまあ、良い先輩づらに、様になる物だと感心します。
今年は、まだその兆しが見えねえが、その内、成るのかな(^^;;;

都立高校は、この日、卒業式を迎える所が多いのだろう。
最後の、本当に最後に成る高校生。勉強に、部活に、恋愛に?良く頑張った。
この先の人生を過ごすにあたり、栄養価の高い、質の高い時間を過ごしました。
間近では、気がつかないかも知れませんが、この先、ジワジワと感じます。
「あぁ~、あれもう1回食べたいな」と思っても、2度と食べる事が出来ません。
なので、この卒業式で、今一度良く噛みしめ、素晴らしい卒業式を迎えて下さい。
母校で学んだ事を胸に、次に向け良いスタートを迎えられる事をお祈りしています。

少し早いが、会えない皆さんに、「ご卒業、おめでとうございます」

nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。