SSブログ

いよいよ夏季大会 [高校バレー]

今週末、夏季大会が行われる。
新チームで臨む所、3年生が残っている所と、この大会は様々。
3年生として公式戦に出場するのは、これが最後に成る。
この大会でベスト8に入れば、春高一次予選に出場出来る。
3年は一つでも多く、現役を続けられる様に、ガンバレよ!

新チームで出場する所。ウチもそうですが、
先輩達が抜けて、不安な部分もあるでしょうが、
胸を借りるつもりで頑張りましょう。

話は変わりますが、熱中症は、充分気をつけているでしょうが、
夏風邪は如何でしょう?
寝る時クーラー付けっぱで寝ていませんか?
気をつけましょうね。咳が止まらない、鼻水が出る。
この暑さで下手をすると、熱があるのに気が付かない。
なんて事が起こりうるので、体調管理に気を遣いましょう。
食欲も落ちるので、飯食わずに練習に参加なんて子もいるかな?
食べないとね、健康管理は難しい。
食ったら試合に勝てると思い込んで、飯食えよ。

逆に、顧問の先生方は、飲み過ぎ注意です。
暑いので、キンキンに冷えた生ビールが美味しいのでしょうが、
釈迦に説法ですが、冷たい物を体に入れるとね・・・(^^;;;
若さに任せては、いけません。帰宅が遅くなる理由にも成りません。
家庭が一番大事です。お子さん達は、パパの帰りを待っています(^^)
あぁ、これってウチの顧問の話じゃありませんからね。
顧問は、しばらくお酒が飲めない日が来るので、
今の内、沢山飲んで下さい(^^)

先生方も、生徒達も、この暑い夏を健康で乗り切り、
大会に向け、精進して欲しいと思います。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
大きい教え子

こんにちは。
現在、杉並総合高校に来ています。
かえつ有明の試合を観に来ました!
立ってるだけでじっとりと汗が出てきます…。
この暑さの中、プレーできる高校生はスゴいです。
by 大きい教え子 (2013-08-17 12:03) 

応援団長

おはようございます。
土曜日に、高島会場に行ってきました。
京華女子と芝商の応援です。
ともに1回戦を勝利し、2回戦目で対戦し
芝商が勝ちました。
キョウコはセッターではなく、アタッカーでした・・・。

及〇先生にもご挨拶できました。

by 応援団長 (2013-08-19 08:00) 

まつパパ

大きい方の教え子さん、お早うございます。

暑かったですね。
市販のペットボトルだと間に合わないので、
この日から水筒持参しました。

東京新聞杯目指して頑張っていると思いますが、
この暑い中の練習が、身に成ります。
頑張る様、お伝え下さい。
by まつパパ (2013-08-19 08:45) 

まつパパ

応援団長さん、お早うございます。
まずは、全国大会お疲れ様でした。やっちゃいましたね(^^;;

高島も負けず劣らず暑いでしょ(^^;;;;;
キョウコ打ってるんだ(^^;;;;ヒナもセッターだったでしょ。
チエリは痩せたんですけど・・・・(^^)

試合前に、芝商と練習試合をやりました。
及〇先生が、「今日はこれを見て貰いたくて来ました」と
仰ったのが、ヒナのセッターでした。
あの代で、他校で活躍してる子供は沢山いますが、
「こいつに賭けました」と言って貰えたのが、とても嬉しかったです。
さっつんコーチもそうでしたが、及〇先生も同じ様に、
あの子の良い所を感じてくれた事が、嬉しかったです。

今は、まだ言われた事を一生懸命にやってるだけですが、
セッターと言うポジッションの重さを感じた時、どうなるのかが
見たいですね。


by まつパパ (2013-08-19 09:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。