SSブログ

ナヲミと会った [子供]

土日と、実家へ行っていたが、
土曜日の夜は、母ちゃんに予定があり、夕方、帰宅した。
と言う事で、夕飯は自分達でお願いと言われた(^^;;;;;
エリがバイト先から、戻って来るのがPM10:30の予定。
次女は、「腹減って死にそう」をずっと繰り返していた。
なので、駅までエリを迎えに行き、そのまま外食する事に決めた。

家を出て、駅に向かっている途中にエリから電話が、
「駅に着いたら、偶然ナヲミと会った。今、一緒にいる」
ナヲミもバイト上がりで、駅前でバッタリ会ったりらしい。
程なくして、駅に付き、ナヲミと会った。
「おぉ、ナヲミ、お前痩せたな」と言うと「綺麗に成ったでしょ?」と言われた(^^;;
ナヲミは渕江でエリと同期だった子です。
小学生の時、こいつのいたジュニアチームに負け、全国も関東も逃した。

「お前、これからどうするの?」と聞くと、帰るだけと言うので、
「んじゃ、一緒にゴハン食べに行こう」と誘い、一緒に夕飯を食べに行った。

メシを食いながら、色々話をした。
一番最初に聞いたのは、「おばあちゃん元気か?」だった。
中学の試合で、ナヲミのおばあちゃんは応援に来てくれていた。
足が悪いのにも関わらず、会場へ来てくれていた。
「元気です(^^)」
昨年、お姉ちゃんのナナミに、赤ちゃんが産まれたので、
「赤ちゃんは?」と聞くと「元気でとても可愛いです」と教えてくれた。
エリとナヲミは、一年生の時からAチームで、よく先生に怒られていた(^^;;
私も、よく叱ったが、一番叱ったのは、こいつが高校を辞めた時だった。

「お前が辞めてから、稲〇先生とこは、大変だったぞ」
エリと同じ、バレー推薦で一商に入ったが、こいつは学校を辞めた。
まだ、在学中一度だけ、美原で練習試合をやった時に会ったが、
続ける事が出来なかった。
「あの後、渕江から一商には?」と聞かれたので、
「一人も行ってねえよ、行ける訳ねえだろう」と言うと
「スイマセン」と謝っていた(^^;;;

今日は、その推薦入試の最終日です。
特別推薦で、高校に行く人はね、次に続く後輩の事も考えて下さい。
エリには、合格が決まった時、話をしましたが、
まず、部活は辞めちゃいけない。色々なプレッシャーはあると思うが、
続ける事が大前提で、合格したのです。
その責任を、3年間全うしなければいけません。
行ける訳ねえだろうは、ちょっと話を大きくしましたが、
推薦しづらいし、受けづらいのは確かだ。
受検は個人の問題でも、推薦選抜は、その後に後輩達が続く事も
頭に入れておいて貰わないとな。

「お前の後輩が、今も渕江で頑張ってるぞ」と伝えた。
現在渕江で、同じジュニア出身の子が、頑張っているのだが、
6年違うので、全然知らないと話して居た。

来年は成人式を迎える子供達だが、
中学卒業後、様々な人生を送っている。
既にお母さんに成っている奴もいるし、
学生やってる奴、社会人に成ってる奴と様々だ。
人生色々だが、自分を大切に生きて行って欲しい。

ナヲミの夢は「結婚」だそうだ(^^;;;;
中学の時から付き合ってる奴と、早く結婚したいと言っていた。
自分を大切に、夢が叶うと良いなと思う。
「パパとナナによろしくね」と伝え別れた。
その時、エリと同期の渕江の子供達の事が頭に浮かんだ。
みんなが、幸せにすごせます様にと切に願う。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
怖い方の教え子

今晩は。今日も一日お疲れ様です。
推薦は後輩たちまで続く…
何だかちょっと心配に…
私の後、卒業大学から卒業高校に変わらず推薦いったかしら?
身についたかどうかは定かでないですが、授業はサボらず出たし、成績もまあ普通…
でも大学に入って、きちんと試験を受けて入ってきた人と推薦で入った自分とはかなり学力差があると痛感したのは確かです。
その後の推薦がどうなったかなんて調べようと思ったことないので気になります(^_^;)
by 怖い方の教え子 (2013-01-28 17:52) 

まつパパ

高校は特に、特別推薦で合格した人は、
肝に銘じておいて欲しいです。

一商は、バレー推薦が無く成ってしまったので、
当時、一商を訪ねた時、稲〇先生に謝ったのを覚えています。

実は今年、ある都立高校から学校指定校枠で、
怖い方の教え子さんの後輩になるのが一人います(^^)
バレーはやらないと思いますが、とても、頑張り屋で、
中学の時の夢は立派な公務員に成る事だったかな(^^;;;
その子は、法学部へ進学します。

留年が続いたり、辞めたりしなければ、
大学の指定校枠が無くなる事は無いでしょう。
ただ、その大学の人気が高くなると、
枠が無くなってしまう事は有るようです。

by まつパパ (2013-01-28 18:21) 

怖い方に教え子

こんにちは。
大変なことしてなければ、とりあえず大丈夫なんですね。ちょっと安心しました。
私と同じ大学に行く生徒さんがいるんですね。
当時私が行っていたのはボロボロの校舎でしたが、今ではビルみたいですからね。
でも私はあのボロボロ校舎がよかったです。友達と『なんか車作っている工場みたいね』って話したのを覚えています。
当時は週一回体育しに八王子校舎まで行っていたんですよ。その日は一日体育。私にとってそんな楽しい日はありませんでしたo(^▽^)o
その生徒さんは、しっかりしてそうですね。中学生の時に公務員になりたいなんて、すごいわ。
頑張って頂きたいですね!
by 怖い方に教え子 (2013-01-29 14:47) 

息子を応援

お久しぶりです。

長男は、私立の推薦(バレー)で高校決まりました。

これから都立の推薦の結果、一般受験となりますが、ご報告だけさせて頂きます。

皆様が緊張している中で、報告するのは失礼かと思いましたが、お許し下さい。

いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。

これからもブログ見させて頂きます。

受験生が第一志望校に合格することを願っています。
by 息子を応援 (2013-01-30 18:36) 

まつパパ

息子を応援さん、ご無沙汰です。

良かったですね!!おめでとうございます。
気にする事は、全然ありません。
おめでたい事なんですからね(^^)

一安心ですね(^^)
さて、どの私立校かは分かりませんが、
春高目指せる学校なのかな?
だとしたら、益々応援が大変に成りますね(^^;;;

それと、書いて頂いた通りで、これから入試を迎える
仲間が、息子さんの周りにいるはずです。
そいつらの、助けに成る様にとも伝えて下さい。
それと、お世話に成ったバレー部にもね(^^)
良いプレーヤーの行く付く先は、人間性です。

これから行く高校でもそうですが、
息子さんには、良いプレーヤーに成って欲しいです。
応援しています。頑張って下さい。
ご報告、ありがとうございました。

by まつパパ (2013-01-30 18:56) 

最終日祝!合格(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。