SSブログ

悪の教典 [映画]

次女が見たいと言うので、
エリと3人で、MOVIX亀有に行って来た。

「ここのキャラメルポップコーンは美味しいんだよ」と次女
「どこも同じじゃ無いの?」とエリ。
「イヤイヤイヤ、絶対に違う」と言ってたけど、
そんなもん、同じに決まってるじゃんと思った・・・(^^;;;;

劇場真ん中の席だったが、周りはガラガラだったね。
映画が始まった。海猿のお兄ちゃんが主役。
学園を舞台にした話だったが、
いや~~~~申し訳無いが、私はちーとも面白くなかった。
散弾銃ぶっ放してるだけ、人が死んでいくだけ、それだけの映画。
サイコを表現したかったのかな?
それにしては、あまりにお粗末なストーリーに思えた。
学校内部の描き方、先生・生徒の関わり方など、
何だか、2chや裏サイトに出て来る話の様で、ストーリーが馴染めない。
私は途中から、ポップコーンばかり食っていた。
海猿のお兄ちゃん、嫌いでは無いが、
もっと違うの出れば良かったのにね(^^;;;

映画が終わり、次女に聞くと「面白かった」と言う
「どこが?」と聞くと「・・・・・・・」ちゃんとした答えは返って来なかった(^^;;
私は、のぼうの城見りゃ良かったかな(^^;;;;;
でも、この映画当たってるみたいだよね、どこが、面白いだろう。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
応援団長

こんにちは。

この本、原作読みましたけど結構面白かったですよ。
きっと脚本かキャストに問題があるんでしょう。

わたしは海猿のお兄さんが苦手なので、
映画を見ることはありませんが。

by 応援団長 (2012-11-30 16:01) 

まつパパ

そうなんですか。んじゃ、脚本だな。

応援団長さん、海猿のお兄さん苦手なんだ(^^;;;;;
エリが、どの場面か忘れましたが、出演してた女の子を見て
「この子、駿台の応援に来てた子だ」と言ってました。
私、言われたけど、顔も覚えていません(^^;;;;

by まつパパ (2012-11-30 16:12) 

個別相談会三回忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。