SSブログ

過酷な青春 [スポーツ]

昨日、フジテレビのアンビリーバブルで放映された
高校野球を取り上げた番組を、見た方は居るだろうか?
大〇高校と中〇大中京との、ある試合を特集した物。
どちらも、高校野球の名門高校で、
両チームの、3年生同士の試合なのだが、普段と違っているのは、
どちらのチームも、メンバー全員が、戦力外通告を受けた選手達だった。
入部するのにテストを受け、入った選手達。
中学生の時、ユース代表選手も、その中にいた。
この先、試合にも実践練習にも参加出来ない選手達のドキュメンタリー。
高校生だべ、と思って見ていた。
いや~~厳しいね。メンバー落ちは、どこにでもあるのだろうが、
この先、実践練習にも参加出来ないには・・・・。
紹介された選手の一人は、昨日まで、1軍にいた選手だった。

選手達の親もインタビューを受けていた。
私は、どちらかというと、親のインタビューの内容にグッと来た。
所謂、これまで名選手の保護者達だ。「まさか!」が正直な気持ちだろう。
お父さんの一人が、昨年までは、素晴らしい事をしていると思っていたが、
これほど残酷な試合は、無いと話していた。

番組後半、その選手達がインタビューに答えていたのを聞いて、
少し安心した。あそこで部を辞める奴がいないのは
仲間との絆や、本当に野球が好きなんだろう。

甘ちゃん親父なので、番組の内容すべてを受け入れられません。
メンバー落ちは、理解できるが、今度練習に参加出来ないと言う所が
納得できなかった。子供達の可能性は?

強豪校ならではの、決まりなのだろうが、
メンバーだからと言って、ウカウカしていられないね。
だが、ユニフォームの有り難さは、身に染みて感じられるだろう。

番組の詳細は、下記HPでどうぞ
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/120705_2.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
なあ~~も無いラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。