SSブログ

6ブロック会場から [中学バレー]

二日目試合が終了した時点で、さっつんコーチから
いつものメールが届いた。
順位決定戦に出場した、三砂中だったが、
深三・新宿を破って、5位に入賞したv(^^)v
これは、凄いね。おめでとうございました。
メールの内容を見て、ちょっと興奮した。
結果は2-1と成っているのだが、得点を何度も見直した。
25-13・27-29・30-28、得点の数字が大きいので、
何度も、ん?ん?と言いながら見直した(^^;;;;;
凄い試合だったのだろうね。

閉会式終了直後、さっつんコーチから、電話が来た。
「やったね!おめでとう!」
「いや~~、疲れました」
私は何もしてない。ベンチで笑っていましたとコーチが話していた。
あなたがこれまで、子供達に接して来た通りに、接すれば良いのだよ。
バレーを教えるんじゃ無く、コーチと言う人を教えりゃ良いの。
だってねぇ、バレー教えたってねぇ・・・・(^^;;;
サーブ入らねぇし、教えれば教えるほど、リベロは拾えなく成るし、
これまでも、良い事無い(^^;;;ウソダヨ ウソダヨ m(_"_)m

いつもコーチの口から聞いた。
「良くは無いですよ、三砂中だもん。だって、オレが教えてんだもん、
でもね、ダメなんですけど、もしかしたら・・・・・」
この、もしかしたらが子供達に、通じてるのかも知れないと感じてた。
指導者が本気で、もしかしたらと思ってくれていたら、子供らは頑張るよね。
伝わるまでに、時間のかかる子供達もいるけどね(^^;;
そのコーチを見て、現顧問の高〇先生も協力してくれている。

在り来たりのチームの、監督みたいな感じに、成って欲しくないね。
さっつんコーチの、人柄が出るチームで良いじゃ無い。
都大会のベンチでも、笑っていられたら最高だね。ガンバレ!

さっつんコーチの後に応援団長さんからもお電話頂戴した。
応援お疲れ様でした。少し声が興奮してましたよ(^^;;
「打ちも打ったり、取りも取ったり」な試合は見てて楽しいですよね。

家に着いた時、ユウさんから、電話を頂いた。
結果は、聞いていたので、知っていたが、子供達の様子が聞けた。
「うん、悪くないです。もちろん、足らない所も沢山ありますけど」
区大会で惜敗した南葛西2には勝利し、リベンジを果たした。

ユウさんの口から、この代の子供達を称して、「悪くないです」
と言う事は、傍目からは、とても良いと言う事だと思う。
マリコ、ガンバレ!
ユウさんの、悪くないですは、相当な褒め言葉だと思うぞ(^^;;

さて、ブロック大会が終了しました。
後は、都大会を残すのみと成りました。
東京開催の全中出場が掛かっていますので、
ヨーシ!と思っているチームもあるでしょう。
どこが、出場権を獲得するのかも、楽しみです。

それぞれの目標に向け、今は、頑張るしかありません。
おじさんはね、その頑張り方。短い期間だけど、
その頑張り方が、それぞれのチームらしく、あって欲しいなと願っています。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
応援団長

安田での新宿戦、ほんとに痺れました。
体がいくつあっても・・・って感じです。
特にあの会場は座ってゆっくり応援できないですし。

興奮してましたか?疲れてはいましたけど。
コマ三、よかったですよ。
ゆうさんの悪くない!は、確かにほめ言葉ですよね。

抽選、金曜日ですよね?
楽しみだあ。
by 応援団長 (2012-07-05 17:19) 

まつパパ

応援団長さん、こんにちは。
見たかったなぁ~、その試合。

勢いが付いた感じですか?
子供達は、良く頑張ったと思いますが、
三砂は、これで安心できない所があるので(^^;;
都大会を、このままの状態で臨んで欲しいですね。
頑張って応援して下さい。

私も、抽選楽しみにしています。

by まつパパ (2012-07-05 18:46) 

富山IH組合せなあ~~も無い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。