SSブログ

色々な事がもうすぐだ。 [学校]

これから、高校生に成ろうとしている人達。
3年間世話に成った、その高校を去ろうとしている人達。
どちらにしても、学校はその両方の準備で大変だ。
その準備に大変な一人に、ウチのかあちゃんがいる。
卒業式は3/10ですが、その際、PTA会長挨拶があるからねえ~~(^^;;
「何、着て行こう」と、今から準備が大変です。
なので序でに、「オレ何、着ていけばいい?」と聞くと、
「ん~~、ジャージ?」(@@;・・・そりゃ、ねえだろう。
こういう時にしか新調出来ないから、スーツでも揃えるか?
と、思っていたのだが、ジャージか・・・・・・・。
まあ、卒業式当日は午後練があるからそれでも良いか(^^;;;
なんて事を言ったら、「来ないで!」と言うお方がいるからな(^^;;;;
そのお方は昨日、久々に登校日で、学校行きました。
この時期に、再登校を食らう、お馬鹿な三年には、いねえだろうな(^^;;
次の登校日は3/1らしい。その日が、きっと最後なんだろうな・・・。

そう言えば、エリのバイトがついに決まりました(^^)
そしたら、合格した大学から問題集みたいのが届き、
「ああ~わかんね!」と言いながら、やっておりました。
学力検査かな?

何れにしても、次へ進む為に、みんな準備をしている。
日本にいりゃ、当たり前。大昔から繰り替えして来た儀式だが、
中三のお前達は、人生初めての苦難に立ち向かっている。
逃げるなよ。辛いけど、逃げるな。我慢、我慢。
「歯を食いしばる」とは、正に今だぞ。
もうすぐだ、歯を食いしばって頑張ろう!

そして、毎年同じ儀式を経てくるのだが、
単に子供が入れ替わるでは無く、
フレッシュな気持ちを、フレッシュな気持ちで、
迎え入れて頂ければ幸いです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。