SSブログ

インフルエンザがピーク [受験]

インフルエンザ猛威をふるっているそうだ。
現在、211万人が感染しているとの事です。

一番多いのが香港A型で、約9割を占めているらしい。
まず、うがい・手洗い・マスク着用をする事だろうが、
もし、感染してしまったら。
部屋を他の人と別にし、1時間に3回を目安に換気し、
加湿器で湿度を50~60%に保つんだってよ。
蓋付きのゴミ箱に、ティッシュなどを捨てる事も、
家族へ感染を防ぐ為に、大切な事だそうです。

私は、昨年1回感染しましたが、今年はまだです。
気をつけているのは、手洗い・マスクと事務所で、
私の横にある書棚の上に、加湿器を置いています。
事務所はかなり乾燥しておりますが、私の周りの
湿度は、50%~70%をキープしています。

事務所には、コーヒーメーカーを置いてあり、
常時コーヒーを飲む事が出来ますが、
私は今年、カルピスの「しょうが湯はちみつ仕立て」を飲んでいます。
000011929.jpg
希釈タイプなので、お好みで濃さを調整出来ます。
体も、ポカポカして来るし良いですね。
なぜか、ウチの家族は好んで飲みません(^^;;;
1本460円ですが、370円前後で売っていました。
それと、今年はみかんを沢山食べています。買って来ても、
あっという間に無くなるので、食べ過ぎと注意されました(^^;;;

高校一般入試まで、後13日です。
勉強も大変だろうけどな、健康に注意をし、
本番は、ベストな状態で臨める様にしような。
先輩達は、どんな一年生が来るのか楽しみにしていますよ(^^)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。