SSブログ

葛総の評判&24年度バレー推薦応募数 [学校]

十数年前、地元のママさんバレーチームの監督をしていた。
そのメンバーにウチのかあちゃんもいたのだが、
チームエースのお母さん。通称イケちゃんに、当時、小一の女の子がいた。

良くお母さんにくっついて練習に来ていて、
練習中、休憩時間に成ると、
私の所へ来て「あそぼ」と誘いに来てくれた(^^;;;
その子が、何と今年高校受験と言う話を聞いた。
その時、葛総受ければと、かあちゃんが薦めたらしいのだが、
葛総は目的意識を持って行かないと、大変だと思っている。
誰が言ってるのかは、定かでは無いが、
周りも、皆こんな印象を持って、葛総を見ているのだそうだ。
そんな事言われた日にゃ、エリはどうなる(^^;;;;;;;;

今年の受験で各学校の偏差値などを予想し掲載しているHPで
葛総の偏差値が50とされていた(@@;;え!そんな、ウソだろう。
昨年、高い評価の所で47・8だった気がする。
学校自体の評価が上がるの事は、やぶさかじゃ無いけれどね、
何か、ドンドン敬遠されて行く様な気配がして成りません(^^;
昨年、試合会場でお会いした中学校の先生方に、
葛総をお願いしますと言うと、「偏差値が高いので、
ウチの生徒達では無理でしょう」とよく言われた(^^;;;
まあ、バレーだけをやりに高校を決める訳じゃ無いしね、
入学して、授業に付いて行けないって、そっちの方が困るしな。
この辺は、何とも言えません(^^;;;;;
・・・・・言えませんがね・・・でも、偏差値50はねえと思うよ(^^;;;;

さて、平成24年度東京都立高等学校入学者選抜応募状況が
発表されました。見るとウチの女バレに3名応募してくれてるv(^^)v
競争率順位では、1位日野4.33倍、2位桜町4.00倍、3位赤商3.67倍
練馬・第4商・江戸川が0でした。バレー推薦止めた学校は光丘・羽村。
昨年募集総人数68名で応募数113名 倍率1.66
今年募集総人数60名で応募数111名 倍率1.85

一般推薦の方で葛総は120名の所、255名の2.13倍
総合学科で倍率の高い順で行くと葛総は10校中第3位。
気が付いたんですけど、総合学科って、
募集人員は、圧倒的に女子が多いんだね(^^;;;
東久留米はサッカーがあるから男子が多かったけれど、
ウチなんか、男子80名で女子175名だぞ(@@)
いいなあ~~~、男子。右向いても、左向いても女子ばっか(^^;;;
オレがもし、今、受験生なら絶対に総合高校に決めるな(^^;;;


詳しい内容は下記HPでご確認下さい。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr120124n.htm
芸術・体育・総合学科等
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr120124n/24geijyutu.pdf
文化・スポーツ等特別推薦
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr120124n/24bunka.pdf

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
明日が最後の授業さあ、本番だ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。