SSブログ

そして、サンタのおじさん [子供]

葛総の練習後、帰宅してから、かあちゃんを乗せ、
親父の見舞いに病院まで行った。
先週、肺炎に掛かったので、大事を取って入院させた。
肺炎の方は、かなり症状も治まり、落ち着いて来たが、
入院時、ろれつが回っていなかったのと、字を書くと傾いていたので
念の為に、脳波とMRIを撮ったが、結果は明日出る。
今は、特に目立った感じではないが、年寄りなので心配だ。

そしてこの日は、クリスマス・イブ。
私は1年に1回、後輩の家(行徳)にサンタのおじさんをやりに行く日(^^;;;
これで5年に成るかなあ~?子供達は5年と3年に成った兄弟だ。
今年は「夜11時にお願いします」と後輩にお願いされていた。
マンションなので、エレベーターで、他の住人の会うのが、こっぱずかしい(^^;;
今年も会ってしまった。「あら、サンタさんだ」とおばさんに言われ
「どの家に行くんですか?」と聞かれ、後輩の名前を伝えると
子供らの名前を言っていた(^^;;;;
毎度、子供達のビックリした顔と、誰なのかな~と言う疑いの眼差しを
感じながらのサンタを楽しんだ。
昨年、後輩の次男が、「ちょっと、待って下さい」と私を呼び止め
お菓子とお手紙をくれたのだが、今年もお菓子を貰った(^^;;;;
後、何年サンタをやれるのだろうと、考えながら帰ったが、
あの子達が、喜んでくれてる内は続けて行こう。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
カント

カントサンタからの贈り物です。
JOCジュニアオリンピックカップ
第25回全国都道府県対抗
中学バレーボール大会
女子決勝トーナメント戦を撮影してきましたのでご覧ください。
東京選抜チームの試合も生で見ました。
いい試合でした。
http://www.eonet.ne.jp/~tmg/2011zenchuuvalley1228.html
by カント (2011-12-29 10:53) 

まつパパ

師匠、こんにちは。

プレゼントありがとうございます(^^)
拝見させて頂きます。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by まつパパ (2011-12-29 13:11) 

今年最後のありがとうございました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。